◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣

 

2021 AUTOBACS SUPER GT

Round5 SUGO GT 300km RACE

 

◥◣◥◣◥◣◥◣◥◣

 

予選日お疲れ様でございました!🙏

 

 

SUPER GTでは2年ぶりの菅生!

仙台駅に着いたときに

つい小さな感動がありました!

久々の出張です✨🙏

 

知らぬ間に、SUGOのPITやお手洗いも綺麗に

そしてすこし大きくなっていて

時の流れを感じました。



今回、駐車場からPITまで距離があり、

スタッフの方が送迎してくださる、

とのことだったのですが


ゴルフ場でよく見るカート!!笑



めちゃめちゃに楽しそうな登場かましました笑


相沢菜々子、復活です!

誰がどう見ても!!




お騒がせいたしました。💦



 

これまでのレースの状況をおさらいしておくと、

1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUは

現在シリーズランキングトップ

山本尚貴選手40point,  牧野任祐選手37point

サクセスウエイト : 80kgで戦っています。

 

(サクセスウエイトは50kgを超えると、

燃料流量リストリクターというもので、

排気量の制限がなされるのです!

燃リスは2段階絞られて、95kg/h→90.2kg/hになっています)

 

 

こちらの動画でもSUPER GTの開催が 2年ぶりということで

テクニカルなスポーツランドSUGOのコースに慣れているかも

要素になりうるかも知れないと、

おっしゃっていましたね!

(その他も興味深い秀逸なコメントなのでぜひご覧ください)

 

 

公式練習では、

あまり私は詳しくわからなかったのですが

皆様のツイートを拝見していると、

6周終わってガレージに入ったという情報が飛び込んでまいりました!

 

この時点から既にマシンも長い時間

開いていたみたいですね!

 

正直今日はチーム内も目に見えて緊張感が漂っていて

パドックの至る所でレースの内容の話し合いが聞こえたり

SUGOのPITは改装したとはいえ比較的小さめであるにしても

今日は我々はマシンに近づけないほどでした

 

夕方ようやくマシンとお見え!ですが
誠意作業中でした🥺🙏🔥


厳しい条件のレースであるということを

肌で感じました。

ですが、どこか「大丈夫だろうな〜」と思わせてくれるのは

その姿が真っ直ぐで、

一つ一つの問題を着実に終えていこうという姿勢なのでしょうね!

 

 

GT500の占有走行では牧野任祐選手がご担当の際、

一時4番手になり、ちょっと希望が見えたかなと思います。

結局占有走行は9番手でしたが、

フリー走行の際は14番手とかだったので数字だけ見ると

かなり上がっていますよね!

 

 

どのような問題があったかは私はわからないのですが、

走れてタイムを出せたのは個人的に安心ポイントでしたキラキラ

 

 

そして気になる予選、

Q1は牧野任祐選手がご担当されました!

 

 


この時PITに入ったのは久しぶりで皆様が

思い思いの方向を向いて

お仕事をなさっているのがいいなぁと思いました。

こういう時、耐火服にロゴが入っているのいいですよねー!

背負っている感!わかります?

 


SUGOのピットはこぶりなので

一緒に作業している感がすごくあります



予選は1'10.783で10番手でノックアウト。

 

ですが予選は全ての車両は僅差!

一位 #8 ARTAで1'10.337で実に約0.4差  

1〜15位も0.85秒程度に収まっているのですよね。

 
 
条件厳しい車両もあるのでもっと開くかと思っていたら、驚きの僅差滝汗
 
 
これは明日荒れそうですね!
お天気も29度真夏日予想。
 

 

兎にも角にも、

明日のレースが待ち遠しいです!




 



そしてなかなかレースクイーンの出番は少ない中ですが、

今回STANLEY x TEAM KUNIMITSUグッズが

増えたので、グッズの撮影もしましたー!キラキラ

 


コントロールセンターの横からちょいちょい

顔出しているの、気がつきましたか?

 


リバーシブルパフジャケットもあゆみんと一緒に

どっちバージョンも来て披露してみました!

 

 

魅力伝わりましたかね?



沢山のお写真をありがとうございます😭

SUGOは私も大好きなサーキットなのですが

皆様近くで拝見でき光栄でした✨


 

フーディーは相変わらずの使いやすさ!

 

個人的には、あごを攻撃しないようになっているジッパーと

ポケットにジッパーがついているのがお気に入りです!

 



タオルもね、かっこいいですよね〜!

Gunner and the Squad

マシンにもついています

リアさん達とかっこいい意訳模索中ですグラサン

 


 

そして明日ご紹介予定のこちら

 

 

まだ被ったところお見せしていないのですよね!

 

詳しくはNEW ERAさんのHPを見てください✨

About New Era®NEW ERA(ニューエラ)公式サイト。1920年創業のニューエラは、メジャーリーグベースボール唯一の公式キャップであり、 ストリートファッションのアイコンでもある世界最大級のヘッドウェア&アパレルブランドです。ニューエラオンラインストアでは59FIFTYに代表されるキャップ等各種ヘッドウェア、Tシャツやパーカーなどのアパレル、バッグなど幅広い商品を取り扱い…リンクwww.neweracap.jp

 

 

そして17:00〜、

TEAM KUNIMITSUメール会員様向けに

YouTubeライブをさせていただきました!

 



前回、あゆみんが小島監督に突撃インタビュー!だったので

今回はワタクシ相沢が!と思ったのですが、

残念ながら出演NGえーん

 

2021STANLEYレースクイーンの

わちゃわちゃでしたね…!

 

でも関係性が変わってきているのも

感じていただけたのではないでしょうか?


 


いつか、連覇に向けて挑むチャンピオンチームに相応しいと、そう思っていただけるように

精進して参ります!

 

 

さてそうしている間にも、

TEAM KUNIMITSU YouTube Officialが

上がりました!リアさんすごい……!

 

 

さあ、明日は10番手から🦈

追いかけるのには定評のあるSTANLEY NSX-GT

魅せてくれることを期待して。

 

スタート進行は私、相沢菜々子が担当します。
1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUへの

応援よろしくお願いします!

 

 

2021 STANLEYレースクイーン

相沢菜々子