2021 AUTOBACS SUPER GT Round3 

FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACEお疲れ様でした!

 

決勝日のブログです。

 

 

予選日と同様に

TEAM KUNIMITSU Official YouTube Channel の

メール会員限定コンテンツのLIVE配信のコメント欄からのスタート!

今回もあゆみんが立派に務めてくれていました!

 

本来ユニットで立つべきレースクイーンが一人で、というのは

臨機応変な対応が求められる現場で負担も大きく、

本当に申し訳ない限りなのですが、

とても頼もしいパートナーでした。

私も先輩として改めなければなと感じるほどに。

 

シリーズ前半で心細い思いをさせてしまったけれど、

後半も彼女の成長と相沢自身の改善にご期待いただければと思います。

 

 

↓まだメール会員でない方はお早めに↓

 

 

そして私事ながら本当に死んでしまうんじゃないかと思った案件がこちら

もう自慢にしか聞こえないと思うので

お嫌な方用に切り取り線つけておきます。

不快に思った方がいらっしゃいましたら本当にすみません。

 

----------キリトリ線----------

 

ドライバーズアピアランス、皆様ご覧いただけましたでしょうか。

 

 

相沢もこれをみた時飛びました。

こんなことがあって良いのかと。

 

 

その前にも既に嬉しいことがあったんです。

トランポ内の出入り口の一番目立つ所に

ファンの方にご用意頂いた横断幕タオルを貼っていただいていたのです。

 

 

こんなにお優しいご対応をいただいていました。

言ってしまえば、1レースクイーンでしかない存在なのに

身に余る光栄でした。本当にいいチームで幸せ溢れるばかりです。

 

 

そこにこのドライバーズアピアランス。

衝撃すぎて人生の記憶が一瞬飛びました。

 

ドライバーの御二方の粋な計らいに

心からこのTEAM KUNIMITSUを応援できる立場で良かった、

この同じ時代を

真剣に思いました、尊敬できる大好きなチームに

こんなことしていただけるなんて世界で一番幸せものです。

 

 

 

一部始終を撮っていてくださったファンの方がいらっしゃったので

貼っておきます、らんくすさん、ありがとうございます!

 

今回現地に行けない存在でありながら、

私の横断幕を貼ってくださり、

横断幕のタオルも作成いただいたkengoさん、

改めてありがとうございました。

 

グランドスタンドの方々もとても温かかったと伺いました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

レースクイーンというお仕事は、

近年疑問視の声もあることは承知しています。

 

私自身もそんな中で何かできないか、と模索している中ですが

スポンサーの皆様、チームの皆様が

一員と思ってレースクイーンの存在を

大切にしてくださるのはなんとも

"有難い"ことだな、とひしひしと感じます。

 

 

私の大好きなSUPER GTを、魅力に溢れるモータースポーツを

2021STANLEYレースクイーンとして

お伝えするからには

これからも進化し続けるチームに相応しい存在であれるよう

努力を重ねていかねばと改めて感じました。

 

 

こんなとんでもなく

素敵な思いをしていいのは何かを成し得た人でなければと

思うのでこれからお返ししていきたいと思います。

 

 

山本選手、牧野選手

本当にありがとうございました!

 

----------キリトリ線----------

 

あゆみんのグリッドが生でみられなかったのは残念ですが

皆様お写真沢山ありがとうございました!

臨場感あふれるお写真の数々、とっても素敵でした!

 

夏コスでのグリッドボード格好良かったですね!

写真も天才的に良かったです。さすがさやぴ。

 

 

 

そして、決勝レース。

路面温度も30度程度、前戦が50度前後だったので、

だいぶコンディションも違いましたね!

 

スタートドライバーは牧野任祐選手

セカンドドライバーは山本尚貴選手でした。

 

今回ずっと心配されていたお天気も

相変わらずぐずついていて皆様も気を揉んでいたかと思います。

 

 

 

うちのトランポにも逆さてるてる坊主がいたみたいですよ!

あゆみんから送られてきました!

 

 

この話題も外せませんね。

フリー走行では18号車が、7周目にはTOPを走行していた64号車が

リタイアする結果になってしまいました。

 

特に64号車のアクシデントはクラッシュパッドから

異様な煙や炎もでていて、

サーキットの皆様も息を飲んだことと思います。

 

煙には有害物質も含まれていたということで、

ピエール北川さんがアナウンスされていたそうですね!

(私はそのアナウンスは聞けていないのですがアセアセ)

沢ちゃんもSNSでの注意の呼びかけも早くて凄いな、と思いました。さすがです。

 

皆様はその後、体調お変わりありませんでしょうか?

 

 

 

ドライバーである伊沢選手もご無事で本当に良かったです!!

 

 

マーシャルの方々の迅速なご対応の賜物ですよね、

いつも何気なく当たり前に思ってしまいがちなのですが、

改めて考えると "無事で当たり前" はものすごく幸せで

繊細で、頼り甲斐のあることですよね。

 

マーシャルの皆様、お疲れ様でございました。そしてありがとうございます。

 

 

大きなアクシデントでしたが、

12週目から再開!(これも本当に凄いことですよね!)

 

11番手から一時順位を落としたりもしましたが

ここでとても良いフィードバックが得られたのがポイントだったそうですねキラキラ

 

(後々のTEAM KUNIMITSUのYouTubeで、

選んだタイヤが厳しかったと情報が出ていました。)

すっごく情報の詰まった動画だったので、どうぞ皆様もご覧ください!

 

 

 

 

19週でPIT IN

本当に、TEAM KUNMIMITSUのPIT作業は

危なげがなくて鮮やかですよね。

今回まじまじとはみられなかったのですが、

うまくアンダーカットできて勝利に繋がりました!

 

私チューブを捌き避ける瞬間から特に

グッと見入るポイントです。

 

 

毎度思うのですが、

牧野選手と山本選手が入れ替わるときに

「次は任せろ/任せました」というバトンパスみたいな

チーム感がすごく伝わっていいですよね〜

 

 

その後の山本尚貴選手の走りも素晴らしかったですよね!

 

今回、JSPORTSさんで観ていて

300クラスも熱い展開で2画面表示のレースが続き

いろいろ自チームが映る時間というのは少なかったので

結果ベースの話になります、すみませんアセアセ

 

いやーー、欲を言えば

27周目のオーバーテイク見たかったです🥲

7番手!!浮上!

 

パレードランのような走りとも形容されていました!

 

今回はもぎ取りにいくというよりは、

水を得た魚のようにスイスイと300クラスの車両やライバルのマシンの

間を縫っていく走りに見えていて気持ちよかったです!

 

32周目では5番手に!

 

毎ラップ変化のあるSUPER GT!!

燃料リストリクター絞られているとは思えなかったです🥺

 

 

マシンのフロントのサメの牙がほんといいですよね〜

前に食らいつくぞ!前を開けろ!って感じ

追う立場はやっぱり

昨シーズンまでの実績や説得力も相まって

見応えありますし、期待値が大きいですよね!

 

 

そして見事、

1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUは、

予選 11番手スタート、決勝4位フィニッシュ!

 

8ポイント獲得により、

ドライバーズランキングも

山本尚貴選手40point,  牧野任祐選手37pointで

ツートップとなりました!キラキラ

 

 

このリザルトを見て思ったのですが、

ライバルチームに対して

決してBEST LAPが速いわけではないんですよね。

(1'52.007)

 

 

小島監督も動画でおっしゃっていましたが、

SWも燃料リストリクターの制限もある中で

戦っていくということはこういったチーム力につながっていくんだなと

改めて実感しました!

 

 

 

 

 

チャンピオンシップに向けてとても大きく意味のある4位!!

シリーズ前半戦でトップに躍り出て、追われる立場です。

 

難しい状況でもどうしても期待してしまいますよね、

正直今回のレースも

表彰台が見えてワクワクしました(笑)

こんなにも厳しい条件下なのに!

 

 

次戦は、魔物が潜むと言われるSUGO

今回以上に厳しいレースになると思われます!

1ポイントでも多く、もぎ取れるように

着実にレースを展開してくださることでしょう!

 

 

 

そして、今回はリモートでの応援となりました。

本当に情けなくて、大変申し訳ないです。

ご迷惑ご心配をおかけしてしまってすみませんでした。

 

 

STANLEYの皆様、TEAM KUNIMITSUの皆様に

沢山ご迷惑を重ねてしまったのにも関わらず、

本当に温かいご対応をいただいたので

少しでも恩返しができるよう努めます。

 

 

幸い今回、レースクイーンの立場で、

他のレースクイーンの皆様が現地にいる、という状態の

レースを見られた、ということは

今後、業務をするにあたって非常に勉強になりました。

シリーズ後半の2021STANLEYレースクイーンとしての

発信も楽しみにしてくださると嬉しいです!

 

 

それでは、次戦も

1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUへの

変わらぬ熱い応援をよろしくお願いします!!!

 

 

2021STANLEYレースクイーン

相沢菜々子

 



関連記事

https://jp.motorsport.com/supergt/news/sgt-2021-r3-suzuka-1-stanley-race/6653063/