前回の続きです!

2021 AUTOBACS SUPER GT Round4 

MOTEGI GT 300km RACE

決勝日

 

1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSU

優勝しました!!


TEAM KUNIMITSUとしては

10度目の優勝だそうです。


 

 



ダッシュで山本選手の元へ向かう牧野選手

優勝後のインタビューでは、

牧野選手は「先輩すごいっす......」に

色んな思いがまとまっている感じがして

非常に印象的でした。


 

 

 

ドキドキしすぎて、

ピット前にでて見られなかったと

おっしゃってましたね。






山本選手は皆様に

感謝を一つ一つ丁寧にお話されていましたね。

あの暑い中での走行の後なのにさすがでした。


こういった場面で感謝をしっかりと

伝えられるのは本当にすごいなと思います。

 

自分なら、絶対後で、あれ言えば良かったあれ言わなければ良かったと

考えだしてしまうので......

 

人間として尊敬します......!



今回は小島監督も沢山前に出てらっしゃって

新鮮に感じました!

個人的には嬉しそうな小島監督が見られて
ほっとしました☺️


ZFさんで連載中の

小島監督の振替も最高でしたね!


SUPER GT Round4 もてぎ300kmレース|モタスポ!Park|noteみなさん、こんにちは。TEAM KUNIMITSUの小島一浩です。梅雨が明けていきなり暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。昭和の夏は、8月に入って30度を越す日が何日かある程度でしたが、昨今は7月中旬から連日猛暑日となっています。今回のもてぎGTレースもまさに猛暑でしたね。現在のGT500マシンはエアコン装備が義務づけとなっているので、以前のGT…リンクnote.com


私この記事、私みたいな
駆け出しモースポハマりさんに
とっても分かりやすくて
大好きなので皆様も是非ご覧ください!


今回STANLEYさんもいらしてました!
リバリーがSTANLEYになって初の勝利、
見て欲しかった皆様にみていただけて
共有できたこと本当に幸せに思いました。

いつも私達のことまで気にかけてくださって、
ありがとうございます!

スポンサーの方々と
同じ温度感でレースが見られるって
素敵ですよね!


今回本田技研工業の皆様も
お見えになっていました。
勝利後、山本選手、小島監督とお話しされてる時の皆様の雰囲気が魅力的で勝利の嬉しさが
増しました!
これがOneteamというやつでしょうか。



そしてATJの皆様

良かったね、と言ってくださいました。


けして驕らない姿勢に武士道すら感じます……

おめでとうございます、

そしてありがとうございます。


かけて下さる言葉すら優しくて

チャンピオンチームすごいって

思ってしまいました!(語彙力)



「Gunner and the Squad」

今回のマシンからステッカー付いてます☺️



星エンジニアがいらっしゃったり、

ピットの担当場所がガラッと様変わりして

そんな中でのノーミスで40.01というタイム


J SPORTSでも、

このピット作業の滑らかさがなければ

優勝はなかったかもしれない、と

仰っていましたね!


 

毎度プロであるとは何か

考えさせられるようなレースを魅せてくださる

TEAM KUNIMITSU

 

 

チームの方が教えてくださったのですが、

星エンジニアがいらして、

チーム内の担当場所なども変わったことで

沢山練習をしてきたクルーの方がいる、と。



これまでにやっていないことをやるのは

負担が大きいですし、プレッシャーもあったと思います。

 それを見守る他の方との信頼関係が素敵ですよね。そして強くて早い。


実力がある人の言葉の重みを感じました。


報われて良かったーーー!

 

 



そして、酷暑の中、

強い応援を下さった皆様。


正直この暑さは、

サーキットに来るのを躊躇するレベルだったと思います。

そして難しい情勢も未だ続いています。



そんな中、現地で楽しんでくださった方が

沢山いらっしゃること。


茂木のグランドスタンドは遠いですよね。

そんな中でも見守ってくださる方が

いらっしゃること。


拍手を送ってくださる方がいらっしゃること。





精一杯のありがとうと

お疲れ様でした。を!!


グッズを身につけてくださった方、

見えてましたよ!

STANLEYの幕もありがとうございます、

グランドスタンドではありませんが、

パラソルも見えてました。


こんなに心強いことないな、と

本当に力になるんです。


皆様の存在がどれだけ大きいか、

お伝えするのが難しい!!


一緒に勝利を共有出来たこと

本当に嬉しいです、ありがとうございます😭



 

 

 

 

 

 

 

 次戦鈴鹿も厳しい残暑が予想されます。



今回の優勝で、

チームランキング2位


ドライバーズランキング

山本尚貴選手2位

牧野任祐選手3位

となりました!!



シーズン前半で、

すでに追いかけられる立場に。


チャンピオンの気骨、

チームの新たな一面を見られるシーズンが

続きそうですね!


少しでも魅力が伝わるように

工夫して尽力します。



それでは、次戦も

1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUへの変わらぬ熱い応援をよろしくお願いします!!!



2部作にした割に、と思われる方多いと思うので

お写真ひたすら貼っておきます。


















2021STANLEYレースクイーン

相沢菜々子