2021 AUTOBACS SUPER GT Round4 

MOTEGI GT 300km RACE

予選日お疲れ様でした!!



真夏日のSUPER GT

久々なのもあり、どう過ごしていいか分からない方も多かったのではないでしょうか?🤔


茂木の地で夏開催がとても新鮮で

むわっとした空気感ですら

最初は楽しめました!!



そして皆様、体調大丈夫でしょうか?

各場所から体調不良の方も出たそうで、

本当に心配です……



私達2021STANLEYレースクイーンは

チームの皆様のご好意で

安全に過ごさせていただきました!😎


アイスが大人気!🍨




さて久々のサーキット

皆様、TEAM KUNIMITSUグッズの

チェックはお済みですか?


https://as-web-shop.jp/products/list?category_id=77



暑かったこともあり、急遽タオルやキャップを買い足したとのお言葉もいただいておらます✨🙏ありがとうございます!!

お揃いやはりチーム感があって嬉しいですね😌



さて、予選日は

GT500クラス 

1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUは

予選Q1を牧野任祐 選手

予選Q2を山本尚貴 選手がご担当されました!


Q1

なんだかんだで最後までハラハラしながら

徐々に落ちていくランキングを見ながら

厳しいかな……なんて思っていたのですが、


残り30秒。ラストラップ。

手に汗握る瞬間!からの…….!!


スコーーーンと上がる順位!!


予選Q11:38:001!!!!

ええええええ!

速すぎませんか!!!


1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUQ1トップ通過!😭✨


今期のGTの予選初で

緊張されていたとのことでしたが、

素晴らしい結果でした!🦈✨


(なんなら我々の中でその事は頭から抜けていて言われてみれば……という状態でした)






Q1の間、山本選手は

パーテーションにもたれてレースの動向を

終始見ていらっしゃいました!


ドライバーの御二方がお話されてるのを見ると

なんだか安心するのですよね。


小島監督もとてもいい笑顔です☺️



以前、

TEAM KUNIMITSUのファンミーティングで

自信の程は?という質問が

あったかと思うのですが、

その回答を裏付ける走りでしたね✨




そしてQ2、担当は山本尚貴選手


Q1が良いとどうしても

期待がかかってしまう場面

こういった時にタフさが求められるのだなぁと

いつも第三者視点でみてしまいます



紡いだ糸を繊細に手繰り寄せていく感覚でしょうか?



どんどん落ちていく順位を見ていて

一抹の不安をかかえながらも

刻一刻とすぎる時間!




Twitter見てたら一瞬なんですけれどね

10分間なんて!笑


そしてここで全力で信じられたら

かっこいいんですけれどね……

思いをしっかりと預けられる側も

かっこいいなぁと思います、

私は祈るしか出来ず烏滸がましいことなのですが!



さて、

ベストラップタイムとの比較が迫り、

スコーーーンと上がる順位!!



待って!嘘でしょ!!!

息をつくまもなく騒ぐピット内



こういう時って、息のタイミングズレていって

よくわからなくなるんです

当たり前に無意識下で出来てたことが

ぽんっ、と!!



1:37.498

Q1ご担当された

牧野選手よりタイムを縮めてくるのが

ダブルチャンピオンの気概でしょうか

さすがとしか言いようがありません…….



ここで後方から来るマシンもあり

ヒヤッとしましたが、

無事、ポールポジション獲得が決まりました😭✨



どこまで魅せてくださる

チームなのでしょうか!






お迎えさせていただき光栄でした。






こちらのインタビュー動画で知ったのですが、

山本尚貴選手は地元のここ、

ツインリンクもてぎでのポール獲得は

初めてだったそうですね😳


牧野選手もGTでのポールポジション獲得は

初めてだとか!!




あまりに強いお二人なので意外なのと、

11年という時の長さを思うと

「念願」の2文字の重みが増しますね😂✨



ドライバーのお二方のコメントが良すぎて

じんと来てしまいました

情景がありありと浮かんでしまって困ります



Sakuraの皆様の事まで言及するあたり

ソツなく完璧でいらっしゃいますね……
Honda R&D | HRD SakuraHonda R& D Co.,Ltd 株式会社本田技術研究所リンクwww.honda.co.jp



深夜のテンションで触れると、

「マシンのセッティングが

いい中だからこそのプレッシャー」

というのが、なるほどなと思いました。



私の好きな漫画に

「追い込んでくるのは敵だけだとは限らない」

というようなニュアンスのセリフがあるのですが

そういった感じなのでしょうか?




今日は耐火服、きつかったでしょうね……


それに加えて今年はマスクもありますし、

想像以上の過酷な状況、

夏の茂木のデータも少ない中で

掴み取ったポールポジションは

山本選手のおっしゃる通り

チーム一丸となって獲得したものなのだなぁと

実感しました!!





TEAM KUNIMITSUとしての

ポールポジション獲得は2018年菅生戦以来!



優勝の2文字が聞こえたり、

決勝への意気込みも心強いですねキラキラ

思い切ったレース、期待しましょう!!



予選日の応援ありがとうございました!✨


決勝も1号車 

STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUへの

応援をよろしくお願いします!





#SUPERGT #STANLEY #TEAMKUNIMITSU




わーーー生まれて初めてのポールポジション😭

フロントロー、大切に歩こう😂

こんなに恵まれててよいのだろうか





ほんといつもすみません……こういうとこだぞ相沢