遅ればせながら、放課後戦記ブログです。

いやいつの話って感じなんですけれど、これを書かないと、

終わらないんですよね、舞台が。

 

ということで、続きでございます。

今回はシングルキャストの皆様。

一緒にいる時間が長かったなぁと今にしても思うのです。

 

『放課後戦記』という名前通り、

学校みたいで作品作りがとっても楽しかったです。

 

 

 

さて、振り返ってみましょうか。

 

 

 

 

 

護 華養子 (もりかよこ)役/ 杉本真子 ちゃん

 

まこちん、楽屋の席がお隣で、沢山構ってもらったね、

どうもありがとう!

瞳が綺麗で、いつもいろんな人の冗談や話も

しっかり真剣に聞いていて素直な子だなと思っていました!

真っ直ぐな華養子、とっても素敵だった〜!

私「逃げればいいじゃん」ってセリフめちゃめちゃすきなんで

皆様DVD届いたら観てみてください。

 

頑張り屋で学業とも両立してて大変だよね、そうだよね、と思ってたし

陰ながら応援していました.......!

また素敵なキラキラ笑顔が見られますように!

 


 

 

闘鷹争 (とうたかあらそ)役 / ルウトさん

 

ルウトさんがいたときの座組の安心感が半端じゃないです

軽音部、ダンス部をまとめられるのはルウトさんの器の大きさゆえですね!

細かい気配りもプロだなぁと勉強させてもらっていました。

 

いつもとっても気さくに話してくださって人として尊敬してます、

またご一緒できて私はとても嬉しい気持ちでした!

直接の絡みはなかったけれどダンス部シーンは毎回観ていましたし

背中越しのひと会話は個人的な見所です!

 

今度は女子校生以外の役で共演しましょうね!笑

 

 


 

撃摘攻兎(うつみせと)役 / 山木コハルちゃん

 

山木!前回私が初めて放課後戦記を見にいったときの

華養子を演じていらっしゃいました。

その印象が強く、顔合わせに行ったら、綺麗なお姉さんになっていて

私は声をかけられませんでした。笑

 

そして、私は最初の方に撃摘役の代役ではいっていたのですが、

山木の撃摘を見た時に理想的すぎて「あ、完璧だ」と思ってしまって

心が多少折れた!笑

 

かっこいい撃摘もエンディングの可愛く踊る山木も好きです!笑

 

この前の放課後戦記 Special TALKは二人で爆裂喋り倒してしまい、

楽しすぎて笑いが止まりませんでした

来世ではソフト部に入れてもらうんだ......!

 

最近のお洋服めっちゃ好きだよ!似合ってる!

 

 


 

自尊慈 律子(じそんじりつこ) 役 / 西川美咲ちゃん

 

人としての器が広すぎる美咲氏

状況把握が早くて、いつも優しい、座組のお姉さん。

 

 

りっちゃんの殺陣、毎度ながらすごかったなぁ

りっちゃんが拗ねてる時、いっつもガッツリ筋トレしてて

そんなりっちゃんがものすごい好きでした!

美咲氏に「あいざわ」と呼ばれるのすごい好きなのです。

 

100人の闘う役者展の美咲氏は優勝でした。

 

この前会った時にさらっとハンドクリームくれました、スマートすぎて泣いた😭

またあいたい!



 


 

杉山優奈

ほんわかかわいい優奈ちゃんおねがい

人懐っこくていつも笑顔が素敵でかわいくてたまりませんでした!

何?あのジャンプ!私も叩かれたいんだけど!?

ってなりますよね。

とくに未明ちゃんとの2人のシーンは日に日に可愛さが増してきて

可愛さ爆発してましたよね!

 

瀬名一味との絡みがあまりなくて残念でしたが、

優奈ちゃんに戯女怖かった!と言われるのを

生きがいにしていました。笑

 

ラストの方のシーンは必ず観てました......!

もう切ないのなんのって!

 

 


都解未明(つげみめい)役 / 橋本彩花ちゃん

 

あやかし!って呼んでるのは私だけなんですよね

心強さが半端じゃないあやかし

そして未明ちゃんのイメージめちゃ強いけど、憑対役してたし

未明ちゃんとして共演したことないんですよねびっくり

何を任せても安心感がすごくて、配諏野と対峙する時は

見応えがあって見入ってました。

ストレッチ付き合ってくれてありがとうね!

 


毎回言ってるんですけど、小動物みたいですごい可愛いんですよ

そしたらもう一人小動物みたいな可愛い子いましたね

 

 

なんだこのハートフルな世界.......!

 


 

親河和枝 役 / 長谷川真由ちゃん

はせまゆ!まさかの年下なんですが、明確なポリシーがあって

これまでの中で、

相沢の知らない 親河和枝 で興味深くて印象的でした!

そしてブログが超大作であった.......!

 

 

彼女の役作りの仕方とかが事細かに書いてあって

読み応え抜群でした〜!はせまゆからも見習うべきところ沢山あって勉強させてもらいました。

 

楽屋の席も近くていつも私の空リプならぬ、空ボケに

ツッコミを入れてくれてありがとう!笑

 

ダンスでもフワフワひらりんなかずっち最高に姫でした!

そして頻度的には、大構成美の次に真似した!笑

 



 

新得姑獲鳥(しんとくうぶめ)役 / 青木聖ちゃん

きゅるんとしたTHE アイドル、って感じな女の子でした!

下からみあげられるの嬉しかったです可愛かったなぁ。

 

人のパーソナルスペースにはいっていくのがとっても上手な子だなと

感心しておりました!

顔合わせからみんなと仲良くしてたね〜

お写真も沢山とってくれてありがとう!

カシューナッツを餌付けしてくれた恩は忘れません

 

宝示戸との絡み、完全なアドリブだったんですけれど、

攻防が凄くて毎回ハラハラしながらたのしんでました 

 

「寂しい〜」と

千穐楽号泣していたことをここで暴露しておきますね。笑

 

 

 


なんか強そうでこの写真大好きなんですよね笑


 

菊救丘援美(きくがおかえんみ)役 / 渡辺磨玲ちゃん

 

同い年なんだよね、ふわっとしていてかわいらしくて

アイドルさん好きで本人もダンスお上手なんですよね、

毎回ボコボコにするのが心苦しいくらい

可愛かったなぁ、援美

 

袖で毎回ちゃんと喉仏への衝撃を与えさせてくれてありがとう笑

 

ちょいちょい絡んでくれるのめっちゃうれしかったよ、

華菜ちゃんと絡んでいるとき生き生きしていて

微笑ましかった!

 

最近は配信も頑張っているので、皆様遊びに行ってみてはいかがでしょう?

 

 

 


 

宝示戸顕乃(ほうしとあきの)役 / 美紅ちゃん

 

お久しぶりなはずなのに、全然久しぶり感がない!なんで!

今回はお互いがぼっち部で、部活ごとで集まる時、自然と集まる我々

今回は絡みも多くて、非常に嬉しかったです!

毎回ダンスとかも沢山確認させてくれて、どうもありがとう

 

あやかしと「田植えみたい」って爆笑したの

今思い出しても面白くて笑えます笑

 

瀬名と宝示戸が対峙するシーンが好きすぎて、

毎回泣きそうにながら袖から見てました!

 

千穐楽の美紅ちゃん、裏で最高に可愛くて思い出です。

 

毎日pocochaで配信しているみたいなので皆様

行かれてみてください。

また会えますように!

 

 

 


 

鴇色摩緒(ときいろまお)役 / 新田ゆうちゃん

 

まお!!!もう、まおとしか呼べない!笑

実はこの放課後戦記で一番最初にあったのがまおで

ビジュアル撮影の時に自分と同じくらいの身長をみて

ビビり倒したことを覚えています!笑

 

そして本当空気感が不思議で独特でしたね

えまえりちゃんと3人でいると本当に艶かしい感じが押し出されていて......

3人とも3人で一緒にいうセリフうま過ぎやしませんか?

 

私の中で まお = 新田ゆう の方程式が出来上がりました

 

合間で勉強してる瞬間を沢山みました、

本当すごいなーとおもってたよ!

 

作中の絡みは全然なかったけど

ツインタワーたのしかった!ありがとう!

 


 

谷奥えりちゃん

えまえりちゃん!最初あった時二人のドール感に思わず

相沢の乙女スイッチがはいった気がしました!笑

初舞台のお二人とのことでしたが、殺陣もダンスもあって

セリフも難しいのに超頑張ってて

ビシバシ刺激をもらっていました!

 

えりちゃんはクールな印象、前をあるいて道を示してくれる感じ!

でもとっても面倒見もよくてかっこいいんです〜

 

 


えりちゃんと写真撮るの忘れたくさいですわ😭



谷奥えまちゃん

 

えまちゃんがきっかけで相沢はフィルムカメラを

始めたといっても過言ではない......!

すぐ仲良くしてくれてありがとう笑い泣き嬉しかったよ〜!

人懐っこくて、柔らかくて素敵でした!

 

美にストイックな姿勢は私もみならわなきゃな、と沢山刺激を受けたものです......!

 

 


 

門脇瀬名役 / 市川美織ちゃん

みおりん!以前、伊藤千恵子とダンガンロンパを観に行った時に

ご挨拶させてもらったのですが、今回こうして共演がかなうとは......!!

ほんわかしたイメージだったのですが、

本当に頼りになりすぎる座長でした!殺陣もすぐに覚えていらっしゃったり、

ダンスは勿論、あの熱量の舞台の後歌って踊るとは.......

前説もがっつりしてましたね!ずっと喋ってたすごい!

 

本当にカッコ良すぎるねえさんでした!

アドリブは毎回面白くて、前説も自らしてたり

サービス精神が素敵だなぁと思ってました

 

後私との体格差で絞めてないはずなのに

折ってしまうんじゃないかとちょっと不安になったのは

秘密です。

 

千穐楽の最後のシーンは流石に泣けましたずるいです座長.......

 


 

そして戯女遊鎖ちゃん

演じさせてくれてありがとう!

 

 

これにて私の『放課後戦記2020』は終演です。

またみんなに会えますように!