皆様こんにちは!

2020 RAYBRIGレースクイーン、

相沢菜々子です!

 

 

 

 

 

遅ればせながら、

SUPER GT RD.6 

FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE 

 

100号車、RAYBRIG NSX-GT, 

TEAM KUNIMITSUへの応援を

どうもありがとうございました!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で、

今年レースの前半は

無観客開催でした。

 

 

今シーズンで2回目の

鈴鹿サーキットでのレースながら

西日本での開催は今シーズンラストだったので

心待ちにしていた方も

多いのではないでしょうか!

 

 

 

そして例年との違いがもう一点!

「シーズンで最も重いウエイト」での

「鈴鹿戦」!

私にとっても目新しく映りました!

 

 

前回の鈴鹿戦が300kmRACEながら

大荒れだったので

私自身も行く前からなんだか妙にソワソワしてしまいました笑

 

 

 

到着した時もテラス席の皆様が

上から手を振ってくださって

歓迎して下さいました!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

なかなかサーキットでは

直接の交流が難しくなってしまっているので、

マスクをしていながらも

しっかりと笑顔が拝見できて

大変嬉しく思いました!ありがとうございますキラキラ

 

 

 

今回は毎年のイベントである、

テラス席訪問もオンライン中継に代替となり、心苦しさを感じていたのですが、

都度、チームグッズを身につけてくださっている方々や、

手を振ってくださる方も多く、文字通りの「有難さ」を感じました。

 

 

 

今回はチームマネージャーの水村リアさんが

我々の配信も企画してくださいました!

 

 

LIVE配信!!

LIVEではクイズ企画もありました!

ご覧になっていない方はどうぞ見てみてください!

 

こうして、オンラインではありますが、

反応をいただきながら

相互でやりとりのできるツールがあるのは

本当にありがたいですね.......!

 

皆様もチャンネル登録ありがとうございます!

 

 

 

この日は時間の流れが本当に早く感じられて

あっという間に決勝間近に!

 

 

 

そして今回、約一年ぶりにスタート進行を担当させていただきました。

 

 

 

 

 

決勝日、風は強かったものの、

気持ちの良い晴天で、

100のボードがよく空に映えていました!

 

 

100のボードを持って歩くのも初でしたが、

今シーズンのマシンがグッと近づいてくるのをみるのも初でした!

 


 

 

 

 

本当に久しぶりにホームストレートを歩いたので

全てが新鮮に感じられて、

なんだか新人の頃を思い出しました。

 

 

 

スタート進行時はマシンに対して

追い風だったので

風とともに迫る今シーズンのカラーのマシンを拝むことができました!

 

 


 

 

やっぱりかっこいいんですよね〜 

マシンの相沢はマット感のある部分がお気に入りです。

 

クイズがあったおかげでよりしっかりマシンをみてました......笑

 

 

サーキットに来られなかった時間の分だけ

いろんな思いが溢れてきて、背筋が伸びましたね

 

 

 

 

 

 

グランドスタンドやテラスから

手を振ってくださる方が沢山いらっしゃって、

グリッド中は私達レースクイーンも嬉しくて

色々な所に目線を送り、

合図をいただく度に自然と笑顔が出てきました!

マスク越しでも伝わっていたら嬉しいです!

 

 

 


これまで幾度となくグリッドボードを

 

守ってくれたRed Bull先輩とのお写真も!!

 

 

 

遠くても目線のあるお写真が多くて

ありがたいです.......!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してくださっている

皆様の支えを感じました。

 

 

 


そして私事ながら横断幕を

 

作っていただきました。

いつも皆様ありがとうございます......!

 

私の希望で、マシンと同じパターンの地に

カーナンバーを入れていただきました!

 

中々今年はサインを入れられなさそうだったので

サインも入れさせていただきました。

 

遠目ながら確認できてとてもうれしかったです!

ありがとうございます😭

 

 

 

 

 

例年と比べてイレギュラーな状況ではありましたが、

楽しんでくださってありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

そして、レース本番。

決勝は8番手からのスタートでした。

 

 

 

 

皆様もご存知の通りドライバーが

牧野任祐選手から山本尚貴選手に丁度変わる前に

アクシデントが起きてしまいました。

 

 

いつも通りタイヤ交換のタイミングにPITで観戦していたのですが

マシンが入ってくる時にざわざわして

ガレージにはいることに。

 

理解が追いつかず、

急いでPITのトランポ側の入口まで掃けました。

 

 

損傷部分を見た時はもう厳しいかもしれないと

思ってしまいました......

 

そんな時に無線から

「レースは終わってない」との声が

 

 

 

 

今、できることを最大限やる。

至極シンプルで、それでいて難しいことに

状況の判断が難しいあのタイミングで

的確に取り掛かるチームの皆様を見て、

ピリッと鳥肌が立ちました。

 

 

いつもはPIT INのタイミング以外は

控室でモニターを見ているのですが、

今回はレースが終わるまでずっと

チームクルーの皆様の作業を見させていただいていました。

(もちろん邪魔にならないように気をつけてです......!)

 

 

単に「直す」と言っても、勿論、細かい作業が幾十にもあります。

 

 

新しい部品パーツを取りに行ったり

付けたりはずしたり

ほとんどみたことなくて

想像に至らなかったような作業までなさっていました

 

 

監督やエンジニアさん、山本選手は次の走行に備えて、

メカニックさんたちは損傷したカウルを取り換えるべく

細かい作業をなさっていました。

 

FR化によってマシンの構造にも変化があるでしょうに、

全ての連携が滑らかで、

本当にチーム力の真髄をみた気がしました

 

 

 

 

 

それぞれの役割をしっかりと果たすチームの皆様の

作業の背中を見ていてやっぱりこのチームのレースクイーンになれて

本当に幸せだなと思いました。

 

レースに真摯で直向きな尊敬出来るチームです。

 

 

 

 

 

 

 

レースが終わった時のマシンに乗った山本選手からの

無線越しの「ありがとう」の言葉、

チーム内で飛び交った「お疲れ様」という労いの言葉忘れません。

 

この大好きなチームに見合う

2020 RAYBRIGレースクイーンでありたいと

改めて強く思いました。

 

モータースポーツを盛り上げ、今後に紡いでいけるよう

私自身も頑張らなければなりませんねダルマ

 

 

レース復帰した時にグランドスタンドから拍手がおきたり、

SNS上でも「おかえりなさい」の声が沢山見受けられました。

 

応援してくださっている皆様がいらっしゃること、

この上なく幸福に、心強くおもいました。

待っていてくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

熱い応援を本当にありがとうございました。

 

 

 

決勝後コメント 山本尚貴選手

決勝後コメント 牧野任祐選手

 

 

ラスト2戦はウエイトハンデも軽くなり

次戦は今回の結果を受けて、燃リスもなくなります

 

次戦は、ツインリンクもてぎでのレースとなります。

 

PHASE : MG のマスクも11月初旬に発売予定です!

https://as-web-shop.jp/products/detail/2434

 

 

 

TEAM KUNIMITSUの

エンジニア、メカニックのATJさんのInstagramはコチラです

https://www.instagram.com/atj_official/

今回の功労者です......!

本当にかっこいい皆様です!

 

 

 

次は

この素敵なチームの努力に見合う成功が見られるように

引き続き、私達と一緒に応援を宜しくお願いします炎

 

 

-----------------------------------------

🦈 RAYBRIG MOTORSPORT

 

更新の早さに定評のある

🦈 YouTube TEAM KUNIMITSU

🦈 Twitter @TM_Kunimitsu100 

🦈 Instagram @team_kunimitsu_official

 

スーパーかっこいいグッズ

🦈 RAYBRIG X TEAM KUNIMITSU   OfficialGoods

   autosport web shop 

-----------------------------------------

 

 

2020 RAYBRIGレースクイーン

相沢菜々子