ちょっとお伝えするのが勿体ないなーと
思うくらい
相沢にとって重要なネイル事情を
お伝えします〜!!



一応最初にざっくり言っておくと
マニキュアって
爪のケアまでの総称で

爪塗布材自体は
ネイルポリッシュや
ネイルラッカーって言うそうですあしあと



日焼け止め使うと
実はネイルが溶けてしまうことがあって
悩まされていたのですが
ようやく解消されてきたのです🥺


ジェルネイルは
お仕事の都合でやっていないので
手先は基本的に除光液で落とせるやつです


ベースコート・トップコート
O.P.I  (オーピーアイ) インフィニットシャイン
プライマー&グロス

海外に行くと免税店で
O.P.Iの小さいサイズの五個入り
みたいなのが売っていて(1000円ちょいくらい)

お試しサイズで丁度いいので
よく頼んだりして買うんですけれど


このふたつが良すぎて
大きいものも手に入れました!



使い切れるか不安で
自分で選ぶ時には
いつも小さいものが多いのですが
これは間違いなく使い切ります拍手


いまなら二本セットでちょっとお安いので
おすすめです!


まあ言うて高めと感じるかもなのですが
ベースとトップがちゃんとしてると
ネイルのもちが違う気がしてますニヤリ



相沢はタイピングや、運動やら結構やるので
ネイルは強さ重視です




そしてそして、
相沢はレースの時にコスチューム用に
ネイルをします。

その時に使っているのがこちら!






キラキラ〜!!


左がADDICTION 『Lake Blue』045SP
右がForstyle COLOR CLUB ネイルラッカー

どっちも頂き物で
上が同じ事務所の星沢しおりちゃんから貰いました〜
下は高校の同級生です(^ν^)
京都滋賀に一緒にいった子ですラブ



主にキラキラにしたいところに使っています

これの中指と小指はADDICTIONですね

下のやつは宇宙みたいになるので気に入ってます
品番とりはずしていたので
後ほど追記しますゲロー



その他は
右から2個目がオススメです



NAIL HOLIC BR307
ゴールドです
右は普通に黒です(ざっくり)
これは確か400円くらい



意外と肌馴染みが良い気がします〜
最近のお気に入りですくちびる

ちなみに
相沢のパーソナルカラーは
イエベ秋(イエローベース秋)です

ネイルホリックは安くて
比較的使いやすいので
初心者に優しいかと......!


プチプラだとこちらも意外とお勧め

pa ネイルカラー A91


驚きの280円 税抜き


今日現在塗っているのがこれなんですね〜
これは2,3回重ねてます


筆(ハケ?)が硬めのプラスチックなので
サクッとぬれます
ベージュのパールなので
悪目立ちしませんし多少先が禿げても
バレないです〜


塗っているのと塗っていないのとでは
違う気がするのでおすすめです
手が綺麗に見える気がします



他にもたくさん書きたいことあるのですが
最初なのでこんな感じです拍手
 
また需要があったら書かせてください〜



次書くとしたらケアとか
他の色とかかな〜!


ではでは
女の子向けの投稿?でした!

最近は女の子からメッセージをいただくことも
多くて嬉しいですおねがいキラキラ
超嬉しくてこんな感じですおねがいおねがいおねがい


男性の皆様も
ネイルラッカーは
ジェルネイルしていない子だと
意外とおすすめかもしれません照れ
ベージュとかなら使いやすいですしね!

ご参考にどうぞ!



相沢ももっとよい
ネイルラッカーやポリッシュを
探し求めてアップデートしていきますね!!


ではでは
今日も頑張るあなたを応援していますチョキ

★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.

おすすめ記事

https://ameblo.jp/nanako-aizawa/entry-12568300930.html

★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.

 

1/20 『ヤングマガジン No.8』

巻末ソログラビアカメラ

1/26 お礼サイン会 ゆめみる宝石with 桜田莉奈

2/8  東京晴れ着撮影会カメラwith 桜田莉奈

3/18 - 3/29 舞台平熱43度-Relation.4-「アシュラ」

 

Nanako Aizawa

 

Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TikTok: nanako_aizawa

 

毎朝7:30からラジオ配信!

MixChannel : nanako_aizawa