SUPER GTってなんぞや
を相沢なりにざっくりと
お伝えしていくコーナーです🔥


ここから黒板風

 

スーパージーティーは
スーパーG顔面偏差値 T高めの略です!!!!


嘘です!!!
このネタはこちらからお借りしました!!





面白かったですよね照れ


じわじわとお茶の間にも
広がりつつあるSUPER GT



あっ、ドラゴンボールでもないです
悟空もベジータもいません。

ですが、
だんだん心は惹かれていきます。ニヤリ



ドヤァ





気を取り直して、


「GT」は
英語で グランドツーリング、
イタリア語で グランツーリスモ 
の略称だそうです



ん??

そうです!
ゲームの名前にもなってますよねニコニコ

そのまんまだったとは!



意味は



「長距離を快適に走る車」

だそうです。


頂いたお写真シリーズより




その通り
SUPERGT は
約250km - 約800kmの距離を走ります
(2019シーズン)





SUPER GT は以前
名前が違う時もありましたが
1994年から開催されています


相沢の2個上ですニコ


大体、東京から仙台や
三重県 の県庁所在地の津市が300kmくらいです

800kmだと大分くらいまでですね

1000kmだと韓国まで行けます(約1080km)



これを短時間でドライブするって
いうんですもんね

大変すぎますね😳



あと、SUPERGTを語る上で
切ってもきれないのが
この数字

どーん




300
500


なんの数字??





これ実は
馬力なんだそうです!!


うまのちから


ばりき


昔、車がない時は馬で引いていたことに
由来するみたいですよ


納得の理由照れ


細かい数字の話はとりあえずおいておきます



鉄腕アトムは百万馬力ですね
御茶ノ水博士のおかげですね


アトム知ってますかね.......




そして馬力は「自動車の最高出力」をさします

ブォン!の



ォン

部分でしょうか?

※ これは勝手な相沢の解釈です



重さや速度、距離に
関わってくるのですが
とりあえずややこしいので
一度置いておきます




因みにこの黄色と白のチョークには
理由があって

一応、マシンのヘッドライトの色になってます


これを自分で確認すると
謎の感動が生まれます。笑


サイトで確認してみると
面白いかもしれませんね!


またこの続きを更新しますグラサン



こんな感じで第一弾どうでしょうか?

模索しながら「なんとなくわかる!」を
目標に作っていきますね!🙇‍♀️


もし、間違ったことを言っていたら
コメントで教えていただけると嬉しいです





参考
SUPERGT公式サイト



馬力のお話 参考にさせていただきました。


距離、参考にさせていただきました。
東京 - 韓国


*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

GOODRIDE日本レースクイーン大賞2019 

Final Stage 2019RAYBRIGレースクイーン 

相沢菜々子に投票をお願いします


RQ大賞公式HP : http://bit.ly/2LYTaK2 


ギャルパラ

無料会員様 : http://bit.ly/35pMrAx 

有料会員様 : http://bit.ly/2Pq4lxB



こちらの週刊プレイボーイの投票もあります。

よろしくお願い申し上げます。


*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.




この取り組みは相沢菜々子

GOODRIDE日本レースクイーン大賞2019

チャレンジしている期間中

 

出来るだけレースへのハードルを

下げるべく

発信をしていこうという取り組みです!

 

 

毎日更新が目標......!

これは昨日分ですが!笑




 

>>>>>

 

著作権に関しては

https://penya.jp/writer-technique-05/

を参考にしました。

 

 

不備、異なる点などございましたら

恐れ入りますが

コメント頂けると嬉しいです。