SUPERGT Rd.6 300kmRace 

AUTOPOLIS 後編ですー!

 

今シーズンも残り少なくなってきてしまい

どんどん熱が入るばかりです......

冷めやらぬ興奮......

 

Rd.5 同様閲覧注意でいってみましょう!

 

 

----------キリトリ線----------

 

力強い走りで2位表彰台を獲得したRd.5富士戦から

早いもので1ヶ月が経ちました。

鈴鹿以来の西日本での開催!

初戦、岡山以来の方も多く見受けられましたお願い

立地もあり、レース前から

楽しみにして下さっている方々の声が

Twitterなどを介して集まっていました。

 

 

相沢も地元九州での開催という事で、

初戦からずっと楽しみにしていたレースでもありました!

実は今回相沢の家族もサーキットに来ていたのです......!

 

 

 

今回のレースはチームにとっても重要な一戦でした

 

前戦のレース結果は勿論ですが、

次戦からウエイトハンデが変わる事、

チームの見解からも

AUTOPOLISは抜き所が限られているとの事で

予選の前からPIT内はいつも以上に

真剣な雰囲気に満ちていた様に感じました。

 

 

真剣と言っても決して「ピリついている」という様ではなく

前向きなイメージで、身の引き締まる雰囲気でした。

 

チームのスマートなこういう所が好きです

 

 

 

(ちょっと内容が重過ぎるので小休止画像どーん)

 

 

予選の結果は12番手となりました。

決してチームや皆様が期待した様な結果ではなかったと思います。

 

 

しかし、予選の結果を受けてからも、

マシンを念入りに調整したり、ミーティングを重ねたりと

より良いレースが行える様に、全力を注いでいる様子が伺えました。

 

 

予選日、私達レースクイーンが帰る間際に

これからPIT練習をするらしい、との情報が入ってきました。

 

 

 

こんなの胸が熱くならない訳がないですよね......

どこまで尊敬させたら気が済むのか......笑い泣き

 

 

 

 

 

そして毎戦恒例の決勝前の円陣

 

 

厳しい状況の中でもこの時は笑いも起きます!

仲の良さや信頼関係も感じられて、

メリハリのついた素晴らしいチームだなと今回、再認識しました。

 

 

 

 

相沢はどちらかというと個人技の経験の方が多く

円陣の経験は少ないのでいつも混ぜて頂けるのが嬉しいです花火

 

 

 

いやー何が凄いかって

円陣って本当に気合いが入るんですよね

みぞおちのあたりがグッと引き上がります

 

 

この経験は異世界転生しても持ち帰ります

 

 

 

そしてGRIDWALK

今回スタート進行は相沢が担当させて頂きました。

PITINが左向きなのはタイ戦とAUTOPOLIS戦だけという事で

相沢はスタート進行を間違えないか不安だったのは秘密ですメロンパン

 

 

グリッドボードを持たせて貰えるって特別な経験だなと

写真を見ていつも思います

 

チームの代表として視線が集まるこの瞬間は

しっかり威厳を持ってしっかり歩きたいと思っています......!

 

 

AUTOPOLISは2年連続でグリッドボードを担当させて頂きました。

このサーキットはロイヤルルーム側からコースが近いので

見ていて特に臨場感があるのではないでしょうか?

 

AUTOPOLIS、見通しが良くて見ていて楽しいですよね

 

 

今回のスタートドライバーは山本尚貴選手でした

 

スタート進行でグリッドボードギリギリ、

それこそ当たるすれすれの所まで付けて下さる事って

当たり前のことではなくて

 

正直「だいたいこのくらい......」

でも多分大丈夫だと思うんです

 

 

そこで精度高く止めて下さる山本選手🔥

その姿勢がかっこいいなぁと思います

 

 

改めて文字から状況を思い直してみると

まさに神業です......

 

 

GRIDWALK写真

 

 

「山の天気は変わりやすい」と称される通り

AUTOPOLISは外輪山にある為、

ウェザーコンディションに

左右されることの多いAUTOPOLIS

 

 

今回もGRIDWALK中もお天気に不安があり、

最後までレースへのアプローチを話し合う声が聞こえてきました。

 

 

image

 

 

しかし、今戦、ご存知の方も多いと思いますが、

RAYBRIG NSX-GTは1周目のアクシデントにより、

走り続ける事が出来なくなってしまいました。

 

 

今回もありがたいことに

無線をお貸し頂いていたので

モニターと無線を聞きながら見ていました。

 

 

突然、

無線から「どこにいる?」と言った趣旨の声が。

続いて山本選手の安否を

心配する声も聞こえてきました。

 

 

モニターにRAYBRIG NSX-GTが映るまで時間がかかり

やっと映ったと思ったら......

 

 

 

チームの努力が

いつも以上にはっきりと見えていたので、

信じたくなかった結果でした。

 

幸い、ドライバーの山本尚貴選手がご無事だったのが何よりの救いでした。

 

 

 

今戦はチームの実力に

そぐわない結果になってしまい、

チームやドライバー、

応援して下さった皆様の

お気持ちを考えると苦しいです。

 

 

わざわざ遠方からいらっしゃった方、

忙しい時間に都合をつけてきてくださった方、

 

サーキットに来る、って

とても手間のかかることだと思います

 

見られなくなる寂しさを考えると痛いです。

 

 

 

チームもしかり......

想像が出来ません......

 

PITから帰ってくるチームの皆様を見て

じんわりと走れない事実が伝わってきて

その姿をただ見つめるばかりでした

 

 

 

相沢自身中継でレースを見ていましたが

最初は殆ど頭に入ってきませんでした......

 

 

 

そこからのレースは

天候とタイヤの依存関係が

非常に分かりやすいレース展開でしたね!

 

 

マシンの名前の横に数字が書いていなくて

改めてシュンとなったりもしました......が!

 

 

最初の方はぼんやりながら観ていましたが

とても興味深いレースでした。

 

 

ここに走っていたら、と

思わざるをえないほど面白いレースでした。

 

 

相沢の家族も帰り道、

レースの展開で勝手に盛り上がる程、

夢中になってくれました。

 

弟のレースの知識は

姉が所属経験したチームしか知らなかったのに

姉より詳しいんじゃないかと言うところまで

ハマってくれて嬉しかったです

 

 

 

 

PITでの混雑も色々と心配でしたが

珍しい光景でしたね......!

 

 

そんな難しいレースで

推しのチームが良い結果になった方、

おめでとうございます!乙女のトキメキ

 

 

それは喜んで下さい!

そこがレースの醍醐味なので!

 

 

でも待っててください、

うちのチーム、SUGOで

今回の分も良い走りをしてくれるはずです炎

 

 

 

 

 

 

フロント部分、直って帰ってきてくれます!

 

 

期待していてください!

 

相沢も少しでもチームの力になれる様に、

残りのレース、工夫を凝らします。

 

 

----------キリトリ線----------

 

 

2週間後はRd.7 SUGO戦です。

いよいよ残す所あと2戦。

 

次戦もRAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUへの

益々の応援を宜しくお願いします。

 

 

💎 RAYBRIG MOTORSPORT
💎 Twitter @TM_Kunimitsu100 

💎 Instagram @team_kunimitsu_official

 

💎 RAYBRIG X TEAM KUNIMITSU OfficialGoods

   autosport web shop 

 

💎 2019RAYBRIGレースクイーン

 

 

 

*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

 弟の推しレースクイーンはさやぴでした

Nanako Aizawa

 

Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TikTok: nanako_aizawa

LiveMe : bit.ly/2JnuFEg

 

今後のスケジュール

 

8/30-9/24   プリント解体新書@丸の内 展示 こちら

9/12-15       東京ゲームショウ2019【ソフトギアブース】Hall3-N18

https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2019/

9/16            LiveMe配信 (ゲームショウとアニメや漫画、ゲームの話の予定)

9/21-22       SUPERGT Rd.7 SUGO

9/23            LiveMe配信

10/6            昭和記念公園モデル撮影会

https://ameblo.jp/nanako-aizawa/entry-12507784527.html

10/11-13      スタンレーレディスゴルフトーナメント

 http://stanley-ladies.com/