SUPERGT Rd.5 500mileRace FUJI 後編

いきまーす!

 

今回はレースや選手、チーム

についても言及していきますね

 

 

今回書いていてとても熱が入ってしまったので

何度か確認しましたが......

もしかしたら不快に思う方もいらっしゃる方も

いらっしゃるかもしれません。ご注意下さい💦

 

 

まず、長くなりそうなのでなったので結果から。

今回、1号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUは

予選10番手からの決勝で2位表彰台獲得しました

まじかるクラウン宝石ブルー

RAYBRIG TEAM KUNIMITSU 公式HPはこちら

 

 

小島監督、

今回も無線を貸してくださいました🥺

前回のタイ戦は控え室にモニターが無かったので

付けて下さったのですが

まさか今回も置いて下さるとは......😳

 

 

ここまで現場で勉強させて下さる環境、

他にありますか?!

毎戦尊敬度を更新できるチームです。

 

 

加えて最初は小さな無線だったのですが

大きい無線に取り替えてくださいました!😳

 

何が面白いかって

全部ですよねおねがい

 

モニターで全車両を確認しながら

自チームの情報は更新されていく贅沢さ笑い泣き

 

 

 

無線を聞いていると、

普段聞く機会のない選手の考察を

聞けたり、新鮮な情報が入ってきて

とても興味深いです。

 

 

例えると

模試を授業で解説してくれる感じですかね

「この状況が分かんない」と思っても

安心なところもあるし、

裏を返して大丈夫そうで厳しいところもある

 

 

選手もメカさんもエンジニアさんも監督も

マルチタスクで......

環境要因に言及してらしたり、

一度に色んなことを確認しているんだなぁと

改めて実感......!

 

 

そうですよね、

よく考えたら我々はモニター見られてますけれど

選手の方々は何も状況伝わってないですよね手

 

 

相沢はあわあわするタイプなので

その裏の場数だとか努力だとかを想像すると

ジーンときます

 

何度も言いますが

山本選手とてもはっきり喋られるんですよね

端的かつ明瞭で

SUPER GT+ご覧の皆様は垣間見れるかと思います

見習いたいところです......

 

 

バトン選手は文字数が多くて

お恥ずかしながら

聞き取れないことの方が多いのですが

「Ok, push push」は力強かったです。

 

 

 

あまり無線の内容はお伝え出来ないのですが

その中で、

「最後まで何があるかわからないから

 頑張ろう、いける」

 

みたいなやりとりがあったのが印象的でした。

(うろ覚えですが)

 

 

いや、

推すしかないじゃないですか

こんな素敵なチーム!炎炎

 

 

そしてPIT作業時、

今回もPIT内で見させて頂きました。

今回、普段以上によく、よく見ました。

チーム内にも確かに

この一戦にかける思いは強かったです。

 

 

ちょっと面白くてほっこりしてとっても熱い円陣動画はこちら

https://www.instagram.com/p/B0yLzJ5n_4C/

 

 

 

焼けたゴムの匂いが忘れられません

1m以上離れていても熱気が凄いんです

過酷さを物語っていて痺れましたね......!

運ぶのも大変そうでした......

 

 

今回のレースは赤旗により当初の予定、

177周よりも2周少ない

175周で終了でした。

 

 

個人的には152 周目

ホームストレートに入る前の23号車との迫合いはかなり熱い戦いでした

 

無線を「聴き」ながらの攻防だったので

絶対譲らない、という意思が伝わり、

ちょっとだけ信頼からの安心があったのはここだけの秘密にしておきますね笑

 

 

 

1周タイミングを遅らせた2度目のSCランの後のPIT内での「よっし!」という感じの雰囲気

とゴール直後にPIT内から

ピットウォールスタンドに駆け寄ってジャンプする

チームのみんなの笑顔が忘れられません.......

 

 

 

500mile,

実に約800kmの距離

その間、様々なトラブルが見受けられました。

中には残念ながら

走り続ける事が難しくなってしまったチームもありました。

 

 

実力があるのにレースで走れない悔しさ、

走りを見られない悔しさ

程度は違えど、相沢にも少し経験があるので

自チームに置き換えると苦いです

(相沢が書くと薄さが凄くて申し訳ないです)

 

 

派手な場面は少なかったかもしれませんが、

走り続ける事が難しい中で

コツコツと順位を上げて

走り切る瞬間に立ち会えて光栄でした。

 

 

応援して下さったファミリーの皆様、

2位おめでとうございました!!

今シーズンの表彰台は

前回のRd.2 FUJIと合わせて2度目

加えて 順位は3位→2位でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言ってくどいとおもうのですが

富士の表彰台は高いです

今回は距離が長かった分

重みが増しました。

 

 

ジーンときましたよね、

私達にもお祝いの言葉ありがとうございます。

応えながら10倍にして返していました(念で)

 

 

 

 

 

 

 

あえてこちらにも置きます

RAYBRIG TEAM KUNIMITSU 公式HPはこちら

選手、監督のコメント、ご覧ください。

 

 

相沢オススメ曲こちら

本当にFUJI戦の度に思い出すから

富士スピードウェイの公式曲にしてほしい。笑

 

 

 

 

 

 

明日からはRd.6 AUTOPOLIS戦

久々の西日本です。

個人的にはとても思い入れのある九州でのレース

 

一秒でも早く、一つでも先へ

熱い戦いを期待しましょう!!

 

 

そして私達と一緒に

RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを応援して下さい!🦈

 

 

 

 

*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

書いていて自分ポエマーなのでは?

と錯覚し出しました。

Nanako Aizawa

 

Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TikTok: nanako_aizawa

LiveMe : bit.ly/2JnuFEg

 

今後のスケジュール

8/30-9/24 プリント解体新書@丸の内 展示 こちら

9/7-8 SUPEERGT Rd6 AUTOPOLIS

9/12-15 東京ゲームショウ2019【ソフトギアブース】

9/16 LiveMe配信

9/21-22  SUPERGT Rd.7 SUGO

10/6 昭和記念公園モデル撮影会

https://ameblo.jp/nanako-aizawa/entry-12507784527.html

10/11-13 スタンレーレディスゴルフトーナメント

 

 

番外編もありますニコ