登山お疲れ様でした🙏


後期ゴシック建築

夢乃氏と山の上の
聖バルバラ教会


広い敷地

こんな場所があったのか🤔


いい景色〜🥺✨


山登りで疲れ果てた相沢




ここらで歴史のお勉強をしましょうか!


このクトナーホラという街、
マイナーかと思いきや
かつてはプラハに次ぐほどの繁栄を誇った
中世ヨーロッパの主要都市なんですよ🤔


銀鉱脈が発見されて
14世紀には王立造幣局が創設されたこともあり、
「ボヘミア王国の財宝庫」
と呼ばれるほどの栄華を極めた都市なのですキラキラ



まぁ、銀を取りすぎて
16世紀には貧しくなってしまったようですが💦






いよいよ中へ

聖バルバラ教会




今まで見たステンドグラスの中で
一番かもしれない鮮やかさ

細かいですね😳



個人的に壁画って珍しくないですか?🤔


もうここら辺は言葉がいらないですよね


空間も素敵


圧巻


ここにも壁画


天井も綺麗
描かれているのは同業組合と市民の紋章!

市民の寄付で建設費が賄われた為ですもぐもぐ



山登りの甲斐がありました😌

時間はタイトでしたが!



急いで駅へ



こういう所に粋を感じる🤤


のだめカンタービレみたい🤤🏃‍♀️ 


映えを狙って歩く人

スカート、私物ながら可愛い🥰




まだ続きます🥺



.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

今週末暑そうですね😳

Nanako Aizawa


next  —————————————

舞台『今鳴キ鴉ヨモウ笑エ』


622            19:00

      23 12:30 17:00


劇場 : ラゾーナ川崎プラザソル


🎫 相沢菜々子扱いチケット

https://www.quartet-online.net/ticket/ienorzwimanaki?m=0mcbcde

—————————————————


Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TikTok: nanako_aizawa