⚠️皆様、今回の記事は
リアル☠️が多めです、
苦手な方は注意してください!
後霊感ある人は微妙かもです.......


相沢は何も知らなかったのですが、
クトナーホラは「世界遺産の街」
と呼ばれているそうです。


★セドレツ納骨堂
★聖母マリア大聖堂
★聖バルバラ教会
のチケットセット 130チェココルナ
に学割効かせて100チェココルナ位で
購入しました照れ
  

毎度思うけど、海外は学生に優しい👩‍🎓👨‍🎓
日本で行かないだけかもですが笑



まず向かったのは
駅から歩いて20-30分の



一応教会なのですが、
その周りには驚きの墓地の量




一応正しくは
セドレツ墓地の中に教会があって
その下に納骨堂があるという形ですね🤔



ここの何が有名かって、
リアル人骨が飾られてるんですよね。





準備は良いですか?



いきますよ.......!!





よく見るとどこの骨がわかる🦴


ひゃあ



禍々しい美しさ


飾り手は呪われそうですよね.....
夢出てくる絶対


なんでこんなに人骨があるかというと、
神聖な土地の土を持ってきたことで
神聖になったこの場所に、

ペスト大流行だったり
その後のフス戦争だったりで死者が集まった
みたいな感じらしいです

※ ペスト
高い致死性を持ち、罹患すると皮膚が黒くなる症状が出る。黒死病とも呼ばれる。
世界史に数次の全地球規模の流行が記録されていて、14世紀の大流行は、世界人口をを1億減らしたとか。( Wikipedia 先生ありがとうございます )




集まった死者の方々
その数なんと4万人



ヤフオクドームの収容数くらいですね......


で、
その中の選抜1万人の方のお骨をお借りして
装飾したというわけですね


え、



なんで??



そこでなんで飾る???笑



調べてみたところ、
シュヴァルツェンベルク家の依頼で
は木彫家フランティシェク・リントに
飾り付けを依頼したとの事


 
このシュヴァルツェンベルク家は
謎も多いそうですもぐもぐ

変わった人なんでしょうね〜
会ってみたいです🤔





たまに頭蓋骨に歯が残ってたりしてリアル......



セドレツ納骨堂の上の教会部分

こうしてみると普通の教会なんですけどね......




そしてここから聖母マリア大聖堂へ

この聖母マリア大聖堂は
別名「光の教会」と呼ばれています。

外装は黒めなのに
内装はクリーム色で穏やかなカラーお願い



イエス様ちょっとリアル......

色々な教会によって全然描写違って
非常に興味深いですね

光っちゃったけど
画材自体も丁寧さがわかるから載せてみました



人形がなんだかチェコっぽい感じしませんか?



この日はまだまだ長いです🔥🔥🔥🏃‍♀️


最後まで読んでくださって

どうもありがとうございます✨☺



.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

ブログを書く事で己も世界史を調べるWin-win

Nanako Aizawa


next  —————————————

舞台『今鳴キ鴉ヨモウ笑エ』


622            19:00

      23 12:30 17:00


劇場 : ラゾーナ川崎プラザソル


🎫 相沢菜々子扱いチケット

https://www.quartet-online.net/ticket/ienorzwimanaki?m=0mcbcde

—————————————————


Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TikTok: nanako_aizawa