おはようございます!

気持ちの良い朝ですね✨


ドイツ🇩🇪は夜です🌉


ケルン大聖堂


ここで突然ですが、

国際線の飛行機の機内に置いて

あったらいいな!と感じたものを

ご紹介します!!


⌘ カラビナ(100均でOK)

⌘ レジ袋

⌘ アウター入れる袋 

⌘ 充電器 ( コードがさせる便もある )

⌘ スリッパ

⌘ スプレータイプの化粧水

⌘ マスク


まぁ一般的と言ってしまえば

そうなのですが......!!


相沢的にはカラビナ

めっちゃ便利なので推したいです


超いいカラビナ見つけちゃったんですよ相沢

無印良品  トラベルS字フック

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002547431


S字フックにもなるし

カラビナとしても使える😳

但し2kgまでですが!


旅行前に知ってたのですが

これあったらむっちゃ便利やったやん!

っていうことが何度かあったので

オススメしときますね🙏笑

( またステルスマーケティングっぽくなった😭)


お値段もそこまで高くないので

手が出しやすいかなと思います🤔

相沢帰国したらたぶん買います😎



スプレータイプの化粧水は

機内めっちゃ乾燥するので

男女問わず持っていた方がいいです😭


多分男性だとベタベタするのが

シューってするだけなので

使いやすいかなと思います☺️


アベンヌ ウォーター 50g 700円 税別

https://s.cosme.net/product/product_id/10010460/top


相沢はコンビニで買ったこの残りを

持って行きました

雪肌精 化粧水 ミスト

https://s.cosme.net/product/product_id/10097302/top


皆様もなにか

あーこれ機内で使えたら快適だなぁ

というもの思い出したら是非

教えて下さい🙏✨


ではでは

これだけお伝えしたかった相沢でした🙈


皆で快適な空の旅を過ごしましょう✈️


夜分に失礼しました🙏




それでは素敵なお時間をお過ごし下さい!


相沢は寝ます🙈おやすみなさい😴💤


*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

このブログの方向性とはなにか(哲学)

Nanako Aizawa


Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TicTok : nanako_aizawa