こんにちは〜!

お待たせしました!✋
ブログ書く書く詐欺に定評のある
相沢菜々子です!

先日、プラネタリウムのチケットを
2枚頂きまして
いつ行けるかなぁと思っていたのですが
丁度中学からの友達が捕まったので
行ってきました🖖




JR有楽町駅から10分以内で着く
コニカミノルタ 
PLANETARIA TOKYO 

入る所からもうおしゃれです🥰


聞くところによると
2018/12/19にオープンしたそうです😎
お洒落さに納得!


プラネタリウムがある有楽町マリオンの
1階でチケットを引き換えるのですが、

今どきのプラネタリウムって凄いですね?!


DREAMS COME TRUEさんとのコラボや
久石譲さんとのコラボがありました🧐
今をときめく中村倫也さん、夏帆さんが
ナレーションをされているそうです😌


その中でも、今回相沢が観たのはこちら
〜 北の国のオーロラ 〜


え、アニメ?!
まさかのプラネタリウムでアニメ?!


相沢的には驚きなのですが
皆様はどうなんでしょう?


折角頂いたチケットなので
変わり種(?)が観たい!おねがいキラキラ
とお願いをしてついてきてもらいました😉


この「ノーマン・ザ・スノーマン」
が上映するホールは
2種類の椅子が選べるんです!

•  キャンプ用の折り畳み椅子
•  ビーズクッション

相沢は言われた瞬間
ビーズクッション一択でした🙋‍♀️笑

そしてこの
PLANETARIA TOKYOに併設させているカフェ
cafe Planetaria



この軽食の可愛さたるや

こちらのプラネタリウムでは
なんとcafe Planetariaで購入した商品を
持ち込めるんです🙌✨




どやぁ


お隣のショップもほんと可愛いんです😭😭


ホールの中は撮影NGでしたが、
なんだか夜にピクニックに来たような感じで
見ることができました☺️


飲み物も傍に置くだけなので
ちょっと注意が必要なのですが、
非日常感にワクワクしました🤗


クッション式は地面に
クッションが置いてあるだけなので
自由に座ることができます🤗


まずい!今日スカートだ!
って方も大丈夫ですニヤリ
ブランケットが借りられるので平気です🙆‍♀️


ここで
肝心な内容ですが......!!



いい話!!




なんか別れと門出の季節である
春に観るのが良い感じありますショボーン
考えさせられるハートフルストーリーでした😭


ドームを目一杯つかって
スクリーンにしてしまうので
臨場感がとてもあります🙌


ノーマンの前にも星空案内と題した
星座の解説があって
ちゃんと(?)プラネタリウム要素もありました!😳


相沢も折角七夕に生まれたから
今年こそは満天の星空が見たいですね✨✨


素敵な機会をありがとうございましたら😎✨


付き合ってくれた心優しい大好きな友人

グラブル布教して勝手にフレンドにしました。笑

それでは素敵なお時間をお過ごし下さい!


*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

最近周りの皆がグラブルやってくれて嬉しい

Nanako Aizawa


Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TicTok : nanako_aizawa


Next  

3/31 SUPER GT 公式テスト

@富士スピードウェイ