高野山金剛峯寺襖絵完成記念

千住博展 

日本の美を極め、世界の美を拓く


の特別内覧会にお邪魔させて頂きました。




千住博先生ご本人から

作品のお話が伺えてとても貴重で

大切にしたい経験となりました✨


高野山金剛峯寺の襖絵を描かれる際、

空海が悟りを開いたとされる洞窟を訪れたという

千住先生の、


「空海が悟りを開いたのは

こんなにどこにでもある場所だったんだ

と思いました」

という言葉が印象に残っています




《龍神I・II》は撮影可能との事でしたので、皆様にお裾分けです🙌





ヴェネツィアでも展示された、ブラックライトの光で表情が変わる作品です。

この感動は伝える技量がないので是非行かれてみてください🙇‍♀️



そごう横浜店6階のそごう美術館です☺️



相沢はやっぱり滝の粒感と

黒バックの重厚感が好きですね😆


このそごう美術館、

スプリンクラーが付いていなくて

有事の際はガスで鎮火するそうです😳

作品を守る工夫、素敵ですね😊



会期  2019/3/2〜2019/4/14

開館時間  10:00-20:00 

CP+後などにいかがでしょうか?🙆‍♀️


ではでは

いい花金を🙌



*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.


Nanako Aizawa


Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TicTok : nanako_aizawa


Next  3/10 名古屋撮影会