—————————————————————

~前回のつづき~
学校のイベントで名古屋に行くことに。
「午後、現地集合」を言い渡された相沢。
せっかくだから、と弾丸ツアーを組んだが.......

—————————————————————

はい。続きです!

名古屋城〜〜!!
人生初ご対面に感動しました😳
実物もいい意味で
写真のまんまで驚きました٩(ˊᗜˋ*)و


だけど
ここで問題が!




1人だから自撮りしか出来ない。笑
(しかもシャチホコが光で飛んでる......!笑)

一人旅はここがネックなのです...... !!
上手く写せずやけくそになった相沢がこちら


あんなにはしゃいだのに
写す気まるでないですね。
罰当たりな!🤭




下の方は修復してました🙇‍♂️
日本経済新聞によると
2022年12月まで工事で
天守閣には入れないそうです!



相沢的には時間があまり無かったので
運が良かったかな🙃笑
修復し終わったら行きたいですね☺️




一人旅で自撮りしか出来なかったので
この子が大活躍


このブログではお馴染みの
氷河期の僧侶!
天守閣とともに撮影です🙌

ありがたや〜✨



再三言っていますが、
時間があまり無かったので
次のお目当てへ急ぎます〜!



その途中で気になるボードが
芝生養生中


養生中でもなんだか少し寂しいですねえーん

ってことはこの1面グリーンな感じは
どのくらいの時間が掛かったんでしょう😳😳
凄いなぁ〜花火


行きの道の市役所駅へ
駅もオシャレですよね〜✨


次は格式高く
名古屋随一のパワースポットと呼ばれる
熱田神宮  に行こう!と競歩


さてここで
この旅、最大の難所が。



この名城線トラップに引っかかりました😂

市役所 ▷ 神宮西
に行きたかったのに

この数字の"9"の下の部分
「名古屋港」行き
に惑わされ3回くらい間違いました!!😨

地下鉄のドア上に表示がでて来なくて
油断していたら
ロスタイム🤣

こんなに間違えるとは...... !
皆様も気をつけてください😂


ちなみに表示は号車を変える時のドア上に
ありました🙈
これに気がついたのは
正しい電車に乗ったあとでした😨


ちゃんちゃん!



そんなこんなで熱田神宮

熱田神宮はかの有名な
日本神話に登場する「三種の神器」の一つ
草薙神剣(クサナギノツルギ)を祀ってあります🙈


日本武尊が八岐大蛇を倒した武器ですね⚔️


鳥居もお伊勢さんと一緒の神明鳥居


弘法大師が植えたとされる大楠
千年かぁ〜凄いなぁ〜
蛇が住んでるそうです🐍


咲いてました🤭


本宮です〜!!
今回は時間があまりないので
こちらでご挨拶だけ💦💦

見どころまだまだ沢山あるそうなので
また行きたいですね|ω・`)


この子もご参拝🙌


そしてお昼ご飯!
名古屋っぽいものを食べたい!
けど時間がかかるものは避けよう!
となり、決まったのがこちら。


小倉トースト食パン
集合場所に近いコメダ珈琲店で頂きました٩(ˊᗜˋ*)و



厚切りトースト!!😌✨

そうです、
これを見ながらこのツイートをしました!

あんことパンは合うんですね😳
コーヒーにもあって大満足でした😌


あのカードが置いてあるのは仕様です。笑



そしてちょっと余った時間をここで調節して
相沢は集合場所へ向かいましたとさ。


名古屋から家に帰る時はへろへろだったけど
とても満足した一日でしたにやり


弾丸一人旅、悪くないかも!


皆様も行かれてみては如何でしょう🏋️‍♂️



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Nanako Aizawa 


Instagram @nanako_aizawa 

Twitter @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa




Thanks a lot!!!!!!!!!!

SUPER GT Rd.8 Final

カルソニック TEAM IMPUL 



New ▷ 11/30

「ガスマスクの伊藤さん~伊地梅ウテナの物語~」スペシャルイベント@横浜

チケット http://tuffstuff.shop-pro.jp


11/1 ~ 

相沢菜々子 × 魚住誠一 デジタル写真集

月刊デジタルファクトリー配信中