パリにいます。

ぶっちゃけあんまり観光地としては興味なかったのだけど、

なんでみんなパリ、パリっていうのかわかった気がする。

やっぱ、綺麗!ついでに美術館のレベル高い!
(結局ミラノの良さは分からなかったが。。)

photo:01




そんで、Les Arts DecoratifsとOrsayに行ってきました。

les artsは、90年代から2000年代かけてのモードの展示やってたよ。

展示されてるのは本当に有名どころ
Chanel
Dior
Lanvin
Margiela
D&G
John Galliano
Vivian Westwood
Issey Miyake
Valentino......

などなど。(スペル違うかも)

クチュールのドレス数点とショウのビデオが展示されてました。

McQueenの2004年のショウはランウェイでモデル達がダンスを踊ってるんだけど、

なんかただウォーキングだけじゃ足りないって。

なんか、もっとドレスがリアルで、着られて形になるんだなって思った。

本当に素敵なものをみると鳥肌が立つ。






からのOrsay

ドガとかゴッホとかミレーギュスターヴだとかの有名どころを見て、思ったのだけど、

高校の時美術史もっとちゃんとやっておけばよかった。覚えてるのは超有名どころだけ。

やっぱ好きなのは宗教画とギリシャ神話に基づいた画。

ギュスターヴ結構好きかも。










iPhoneからの投稿