行ってきましたBarbie展


やっぱりバービーっていくつになっても女の子の憧れだよね


おしゃれでかわいくてキラキラ。


CAや宇宙飛行士にだってなっちゃう。


他の人形と違ってバービーは女性の強さを持ってる感じも好き。


ただ、「かわいい」だけじゃないよね。


そうそう。お友だちドールとして60年代のICONのtwiggyも人形になっててびっくりしちゃった。

こんなところにも、バービーがファッションドールとしておしゃれなことがわかるよね。

年代順に見ていくと、ファッションの流れが良くわかります。

最近は、ブランドともコラボしてて
diorとかギャルソン、ヴィヴィアンとかいろいろ。

最近はルブタンなんかも履いちゃってます。



そのあとは、成人式のドレス買いにバーニーズ行って

やっぱ、みんな振袖だから華やかなのにしようかと思ったんだけど、どうしても黒が良くて、今月号のELLEに載ってたカルバンのドレスに似たフィットアンドフレアのを取り置きしてもらった。

髪はアップにしてクラシックな感じに行きたいなー