ゆとり世代は苦手なの。 | なな色日和

なな色日和

スロプロ生活をしていたはずが、いつのまにかパチンコパチスロ業界で働くことに。
お仕事求めて三千里。
お仕事常時募集してますw
最近ではスカパー759chパチテレ等でも活躍中★

さて、本日は何ヵ月ぶりになるのだろう。



千葉県にあるパラッツォ新検見川店サンにお邪魔しますパー



というわけで電車に乗るべく自宅最寄り駅までてくてくあしあしあし



うちは住みたい街ランキングにそこそこ入る地域らしく、休日ともなると家族連れやらカップルやらママ友グループやらが何処からともなく溢れんばかり。



皆さんはこちらに『来てる』わけだから駅から住宅街の方に歩いてくるのよねん。



そしてボクは千葉に『行く』んだから当然流れに逆らって歩くのです。















そしてそんな状況でイラッとする出来事。



いやぁみんな前見て歩って欲しいよね。



特にお子さん連れは子供もきちんと見てて欲しいよね。



オサレなカフェとかカワユスな洋服屋とか気になるのはわかるよ。



けどさ…。





















前見て歩かないから子供の持ってたお菓子が人の服に付いたにも関わらず気付かないし謝らないしスルーなんじゃないか?



「すいません、あの~コレ(←子供の持ってたお菓子指差して)付いたんですけど…」って言ったら「あっ、すいませ~ん(軽っ)」だって。



そしてすぐまたママ友とのおしゃべり再開して歩き出す。



ってオイパー



どんな環境で育ったら謝罪がまともに出来ない親になるのでしょうか。



ちなみにそのママさん。



多分ボクより明らか年下。


























あ、ゆとりか。





だからゆとり世代は苦手です。





ま、ゆとり世代の全ての人がこの人みたいではないけどね。