ヘルシーマインドコーチ

清澄ジュリです。
ライフコーチングとダイエットコーチングを
提供しています。
 
 
 
 
目標達成に向けての
お話が続いていますが
重要なことなので・・・
 
 
お付き合いくださいウインク

 

 

 

目標を決めて

イメージを膨らませて

さあ、やるぞ びっくりマーク

 

 

 

行動計画を練って

取り掛かり始める前に、

見直すべきことがあります。

 

 

 

それはズバリ

目標達成に関係ないこと

 

 

達成に必要なやることを絞り、

やらないことを決める。

 

 

やらないとハッキリ

決めましょう

 

 

これを決めないと

寄り道が増えてしまいます

 

 

寄り道が増えるとどうなるか?

目標までの道のりが

遠回りになってしまうのです。

 

 

 

皆さんの中で

時間がいくらでもあるわ〜

という方は、ごく稀かと。

 

 

 

お仕事にお家の事にと

常にやることが終わらないなんて方も

多いと思います。

 

 

 

一人の女性でも

 

妻だったり親だったり娘だったり

会社員だったり経営者だったりと

まだまだあるかもしれませんが

 

色んな役割を兼任しているのが

今の時代

 

 

時間が貴重です。

 

 

私が感じるに、一番かもしれません。

40後半にして益々思います。

人生残り時間も短くなってきてるから。

 

 

 

けれども。

やらないことを

なかなか決め切れなかったり

するんですよねえ。

 

 

 

長く続けてきた事こそ、断ち難い。

時間も、加えて労力もお金も

使ってきた事柄だったのなら尚更です。

 

 

 

確かに今は必要ないけど

スパっとはやめたくない

そんな時は、

こう考えてみてはどうでしょう?

 

 

目標達成の段階にステージを設けます。

 

 

赤ワインここまでが1stステージのゴール、

  次が2ndステージのゴールと設定する。

 

 

白ワイン全てクリアしなくても、

 1stステージのゴールが達成できたら

 やめていたことを、再開する。

 

 

 

一つの例でいうと、ある方の目標が

ダイエットで2ヶ月で4kg痩せたい!

だとします。

 

 

 

やめるべきことは何ですか?

寄り道は何ですか?といったら

はい、お菓子ですよねショートケーキ

 

 

 

だけど、その方の趣味が、

カフェのスイーツ巡りだったとします。

 

 

 

素敵な空間でお気に入りや

新発見のスイーツを楽しむのが

その人の生きがいにまでなっていたら

スイーツをきっぱり止めるのは

なかなか難しい泣

 

 

 

そうしたら、

1ヶ月を1stゴールに設定して

そこで2kg痩せられたら、

ご褒美にカフェにスイーツを食べに行く

2ヶ月目以降は週1回行ってよし。

 

なんていう風に柔軟性を持たせます電球

 

 
 
やらないと決めた事を手放しづらいな、と
感じた時は
 
全部、絶対に手放すとは決めずに
「段階を追って、自分に許可する」
 
という前提だと、手放しやすいです。
 
 
 
ちなみに私の場合は、
コーチになると決めたときに
これ以上やらないと決めたことは、
上達しないけど何年も続けてきた
英会話&英語学習です。
 
 
 
英語に10年以上も
労力と時間とお金を
注ぎ込んできました。
だけど、今は必要ないなと思い
一昨年8月で(コーチングスクールと同時に)止めてます。
 
 
 
いつかは再開したいのですが
私の1stゴールがまだまだなので
しばらくお預けです魂が抜ける
 
 
 
 
 

Instagram始めました

フォローお願いしますピンクハート

クリックするとリンクします

 

コーチング

 

ダイエット

​​​

 

 
 
 
 

  公式LINEのご登録のお願い

 

清澄ジュリの公式LINEが出来ましたピンク薔薇

ぜひご登録をお願いします。

 

コーチングや、ダイエット・健康美容の

ヒントとなる情報を配信します。

また、今後ご提供する

コーチングメニューのお得なご案内

未来手帳シェア会、カオラボシェア会

今後のイベントやセミナー開催の

お知らせ等々、

他SNSよりもいち早く

公式LINEにてお知らせします。

お得なサービスを提供いたします。

 

ご登録特典

今後、提供するサービスに

ご利用いただける割引券を配布いたしますスター

清澄ジュリ@コーチング

@720mqvpx
友だち追加 
ご登録よろしくお願いします
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤