こんばんは。
ヘルシーマインドコーチ
清澄ジュリです。
 
 
新しい試みとして10月から、
毎週火曜日・金曜日は
ダイエットや腸活、美容健康について
書いていきます。
 
 
現在、2ヶ月間の
ダイエットグループコーチングを
させていただいています。
先の日曜夜はグループシェア会でしたが
2週間経って皆さん1kgほど減量されたと
ご報告いただいていますおねがい
素晴らしい👏
 
 
2週間だけだったら、一人でも
モチベーションが維持できれば
ダイエットを続けられることも
ありますが、これからが正念場。
3週目に入ると、頑張っている人ほど
疲れ始める頃です。
 
 
そのための、コーチング。
個別サポート、そして仲間もいる。
 
 
我ながら、良い企画だと思っています。
過去の私だったら、絶対参加したいもの。
 
 
ではここで、
なぜ私がダイエットを語るのか、
昔から今に至るダイエット歴について
お伝えします。
ちゃんと書いたことがなかったです。
 
 
私は、小さい頃から成人になるまで
ずーっと太めでした。
痩せたい!と最初に思ったのは
小学校2年生くらい。
ノートを買ってきて、
「ダイエットノート」とタイトルつけて
運動内容や、タイムスケジュールを
書いたりしていました。
子供なので実行力はなく、
そのままノートは放置され・・
何度か新しいノートを
買っていた記憶があります。
 
 
それに親とか、姉とかはもちろん
子供のダイエットなどに
協力しませんよね。
なので、当時よく思っていたのは、


「習い事のように、誰か先生がついて
痩せさせてくれたらいいのに」
 
 
実は、これがダイエットコーチングの
原案です。
37年越しの計画を
いま正に実行しています。
 
 
痩せたくても、痩せられなかった
子供時代、中学生時代。
周りから馬鹿にされたり
いじめられます。
 
 
遠くの高校に進学して、家を出ました。
親元を離れたストレスと
親と心の距離も出来てしまい、
食べることで満たそうとしていました。
そして、益々太っていく。
高校3年生の時にMAXの体重となりました。
高校生活を謳歌するつもりが
孤独と、自分への嫌悪感で
いつも暗い気持ちは拭えませんでした。
 
 
食べ吐きを覚えてしまったのも
この頃です。
それは、20代前半でダイエットが成功するまで
続いてしまいました。
 
 
金曜日に続きます。
 
 
 
 
 
 

  公式LINEのご登録のお願い

 

清澄ジュリの公式LINEが出来ましたピンク薔薇

ぜひご登録をお願いします。

 

コーチングや、ダイエット・健康美容の

ヒントとなる情報を配信します。

また、今後ご提供する

コーチングメニューのお得なご案内

未来手帳シェア会、カオラボシェア会

今後のイベントやセミナー開催の

お知らせ等々、

他SNSよりもいち早く

公式LINEにてお知らせします。

お得なサービスを提供いたします。

 

ご登録特典

今後、提供するサービスに

ご利用いただける割引券を配布いたしますスター

 

清澄ジュリ@コーチング

@720mqvpx
友だち追加 
ご登録よろしくお願いします
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
 
<10月シェア会開催のお知らせ>
10月18日19時 カオラボシェア会 
10月27日19時 未来手帳シェア会 
ご参加お待ちしております。
 
<ご参加条件>

カオラボシェア会のご参加は、

現在メンバー様のみとなります。

 

手帳シェア会のご参加の際には

未来手帳2023または2024を
お手元にご用意ください。
 
扶桑社の出版です。
私はベージュを購入しました
ミルクティー色に感じます
中身のピンクとの組み合わせが
大人可愛いですコーヒーハート