こんにちは。

ヘルシーマインドコーチ

清澄ジュリです。

 

 

 

昨年からずっと楽しみにしており

私の2023年の一大イベント

「ワタナベ薫さんの講演会」に

参加してきました。

 

 

 

電車遅延が怖いので会場に着いたのは朝7時半

おそらく一番乗り

既に暑かった〜駅から会場まで蝉の大合唱でした

 

image

 

今回、運営スタッフとして

お手伝いさせていただきました。

(抽選に当たりました)

未来手帳のやりたいことリストに

年始に書いた、

「薫さんのお仕事のサポートをする」が

叶いました!

 

 

 

とはいえ、事前ミーティングを重ねましたが

スタッフはほぼ全員素人で

ご来場者の方々にご迷惑をお掛けした場面が

多々あったかと思います。

私も反省点がいくつかあり、

次の機会に改善したいと思います。

 

 

MCC同期の左からひろこさん、yukoさん、久美さんと♪

 

 

さて、薫さんの講演会テーマは

「最高の人生の創り方、

 これからの時代はこう生きる!」

 

 

image

 

 

1時間半に渡り色々な角度から

お話くださいますが

メモしながら一番心に残ったのは

「生きがい」を持つこと。

そして人生の残り時間と

向き合うこと。

私は、自分の残り時間もそうですが、

昨日は、自分よりも

親の人生に思いを巡らせました。

 

 

 

壇上に立つ薫さんは

カッコ良くて、眩しくて

美しくて・・・

年齢を重ねられるたび

輝きを増していかれます。

 

 

 

こんな素敵な女性、他にいないでしょう

 

image

 

 

講演中は、なんとかギリギリ

涙するのを堪えましたが

夕方、スタッフもサインをいただき

薫さんの目を見て「カッコ良かったです」と

言った瞬間、涙腺崩壊しました笑

 

 

image

 

 

image

 

 

薫さん、素晴らしい講演会を

ありがとうございました。

 

 

スタッフの皆さん、

そして私に気づきお声がけくださった方

本当に有難うございますラブラブ

ゆっくりお話出来ずでしたが

またお会いできますようにおねがい

 

 

 

 

夜はアロマのyukoさんメイク&カラーのきつさん

主催の会におじゃましました。

楽しい打ち上げをありがとうございました!

 

 

 

私の熱いビックイベントが終わって

余韻と、少しさみしい気持ちを

感じていますが

薫さんには来月からMCC3期で

毎月お会いできるので、

エネルギーを頂きながら

「自分の最高の人生を創る」を

していきます。

 

 

 

まだまだ、熱い日々は続くのです宝石赤