こんばんは。

ヘルシーマインドコーチ

清澄ジュリです。

 

 

6月、7月の2ヶ月間に渡り

ダイエットのグループコーチングを

提供しています。

開始から1ヶ月経過したところで

ご参加の皆様より

ご感想をいただきました。

 

 

「ダイエットコーチング」というものを

企画して下さって

参加させて頂こうと決めた時から

 

「ダイエット」という言葉が

自分の意識の中に

入ってきたように思います。

 

コーチングだけにとどまらず

ジュリさんご自身

ダイエットに成功されたご経験や

学び体感して来られたことを通じての

ご提案や、考え方をレクチャーしてくださいます。

 

ジュリさん、ご参加の皆さまと

ご一緒させていただき

無理なく、楽しみながら

成果をあげられるように

進めて下さっています。

 

あと1ヶ月ありますので

少しずつ、進んで行こうと思います。

(M様)

 

 

今日は個別コーチングセッション

ありがとうございました。

1ヶ月を振り返ると

最初の2週間は良いペースだったのが

途中から停滞期に入り少し焦りましたが

意識することで以前より間食が減ったのが

嬉しいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

(Y様)

 

 

手の怪我もあり、運動ができないのは残念ですが、手軽なアプリ(ヨガやエクササイズ)を教えていただいたので、無理せずに取り入れていきたいです。

 

他の方が、成果を出していらっしゃるのが刺激になっています。

 

好きなものに興味をもたないようになる心理学(NLP)の視点からのアプローチ、楽しみです。

 

最初にじゅりさんの経験談や、目標とする方のお話し、その写真を見せてもらい、具体的に目標を持ち、常に意識することって大事だなと思いました。

 

スーパーやコンビニでスイーツをよく買っていたのですが、次回ジュリさんに報告するネタにしようと、買わずに頑張っています😊

 

あと、ジュリさんのコンサル受ける度に、単に間食やめるとか、運動するだけでなく、睡眠も含めて、健康的な生活をすることが大切だなーと確認しています。

 

あとは実行するのみ⁉️

(A様)

 

ご感想をありがとうございました飛び出すハート

 

 

皆さん、ご自分のペースで

積極的に意識、そして行動に

変化を起こして進まれています。

 

 

グループコーチングでは

経過報告とお仲間の状況のシェア、

そして短期目標の再設定など。

 

 

一対一のコーチングでは

もう少し詳細に

進捗確認やマインド設定、

個別のお悩みに対するアプローチを

行っています。

 

 

ダイエットは

一人で始めて、途中で止めてしまっても

誰の知るところでもありません

知るのは自分のみ。

けれど、だからこそ

自己肯定感は確実に下がります。

 

 

こうして毎週コーチにご報告いただき

一緒に走り続けている仲間がいて

応援してくれる人がいるから、継続できる。

 

 

途中休んだっていいのです。

また歩き出せるように私がサポートします。

そして、少しでも結果を出せたら

自信がついて、自己成長を

感じられると思います。

 

 

残り1ヶ月弱、

皆で一緒に完走できるように。

引き続き、私はサポートを

行っていきます。

もちろん自身のダイエットも。

 

 

ご参加のM様が、

音楽がお好きということで

ダイエットの応援ソングを

決めましょう!と

提案しました。

 

 

宅トレやウォーキングなど

気分アゲアゲで

楽しく出来たらいいですよね!

 

 

ちなみに、私のテーマソングは

こちらびっくりマーク(古っ)

当時ファンレター出すほど好きでした笑笑

 

 

ついでにこちらも〜

ジムでガンガン聴いてます笑

この衣装の人、札幌で先月の寒い日に見かけました・・

 

 

 

身体と心は、繋がっています。

この夏、ダイエットとまでいかなくても

楽しく身体を動かして、

明るく元気に過ごしていきましょう!

 

 

 

7月22日(土)20時より

未来手帳シェア会をZoom開催します

ご参加お待ちしております♡