おむつのさぶちゃん 工夫 | フレブルごんたと二匹のブラックパグとのまったり生活

おむつのさぶちゃん 工夫

前回のおむつさぶちゃん


クリップで銅輪におむつを止めています


なかなかの快適さ


わたしにしては大発明


これはごんちゃんのしっぽカバーに匹敵します



フレブルごんたと二匹のブラックパグとのまったり生活

とりつけたクリップは


カーテンクリップで100円均一で5個くらいついています


それを装着すると



フレブルごんたと二匹のブラックパグとのまったり生活

こんな感じ


おむつはあかちゃんのMサイズで


はいはいサイズ


しっぽを通す穴を開けて


履いています


さぶちゃんのお○ん○んは


前の方についているので


たまに先っちょが飛び出すので


そこには介護用の


おしっこナプキンを


中に敷いて、前の方を少しおむつからはみ出して


漏れをカバーしています


旅行で出かけるときは


ごんちゃんにも装着させれば


人工肛門のう○こ爆弾を


車の中に落とされずに済むかなあ


介護の必要な犬と生活するには


ない頭を使わないと


なかなか大変なものです