捜索願 | あなたが居てくれてありがとう!

あなたが居てくれてありがとう!

7年前より実母の認知症が始まり、4年前に実父の癌が発覚する。
そして、2年前に父を在宅看取りしました。

実家に通いながらの介護生活を送ってきましたが、実母の施設入所により、介護生活から解放となり、主人とふたりでのんびりと生活をしています。

昨夜8時過ぎに、義父の妹(叔母2)から、妹(叔母3)が1時に来て3時に帰ったのだけど、まだ帰ってないらしいと電話があったガーン



叔母2の家から叔母3の家の道中に通行止の場所があり、慣れない山道を帰らないと行けないと言っていたと…



叔母3の子供達(主人の従兄弟)が、手分けをして探していたが、山道で真っ暗で見つかりません。



主人は、従兄弟に「警察に連絡した方がいい。明日の朝明るくなったら、叔母2と私と一緒に探しに行くから。」と伝えました。


11時に就寝しましたが、叔母さんのことが気になり、私達ふたり共眠れません。

寒い中、山道でわからなくなっているんだろうなぁ…寒さで一晩大丈夫かな…崖から落ちたのかな…


叔母2も、家族の人も、眠れぬ夜だったと思います。

なんせ…80代の叔母です。



朝の7時前に家を出て、叔母2の家に向かいました。

既に家の前で、私達が来るのを待っていた叔母。


地図やナビを見ながら、通ったと思う山道を4時間探しました。


もう、探す場所がないと思っていたところに電話が!!


見つかったと!!!!!!


山道を走っていて、坂道で車が下がってしまい木にぶつかり、車を置いて歩いて家に帰ろうとしたら、日が暮れて…林の中で一晩過ごしたとガーンガーンガーン



朝になり、歩いて民家に助けを求めて、家に電話をしたという。



良かった…ほんとに良かった拍手


叔母3がいる場所まで行き、元気な顔を見たら、ホッとして、どっと疲れがでました!!


叔母さん達には、私は義母が亡くなった時に、お世話になったのでね。

少しだけ恩返しができたかなニコニコ



笑い話で帰って来られて、ほんとに良かったOK