うなぎを食べに浜名湖へ | あなたが居てくれてありがとう!

あなたが居てくれてありがとう!

7年前より実母の認知症が始まり、4年前に実父の癌が発覚する。
そして、2年前に父を在宅看取りしました。

実家に通いながらの介護生活を送ってきましたが、実母の施設入所により、介護生活から解放となり、主人とふたりでのんびりと生活をしています。

今日は、浜名湖までうなぎを食べに行ってきました!!



主人がお休みでも、暑くて行くところもないね…って話していて、急に思い立ち…


うなぎを食べに浜名湖まで行こー気づき

となり、9時半過ぎに家を出ました車


11時過ぎに到達!!


「うなぎの千草」さん。


すでに、開店していて満席でしたあせる


入り口の紙に名前を書いて、車の中で待ってました、7番目です。

何だか、回転は良さそう。


30分ほどで、店内に入ることができました。




主人のうな重。




私のうなぎ茶漬け。


お値段も、うな重3500円、うなぎ茶漬け3700円なので、うなぎにしたらお手頃価格(ウチの家計では、かなり贅沢ですが)


うなぎを食べ慣れてはいないのですが、皮はパリッとして身はフワフワで美味しかったですよニコニコ


うなぎ茶漬けは、1杯目はそのまま、2杯目はネギとワサビの薬味を添えて、3杯目は出汁をかけて頂きましたOK


色んな味を楽しむことが出来て、良かったですが…お腹がいっぱいで、主人にも手伝って食べてもらいました。


今日は、贅沢したので、ダイエットを心がけている私…次男のお嫁さんから頂いたコレで運動しなきゃ爆笑





毎日、1000回頑張ってますチョキ


2ヶ月で、何とか1キロは痩せました。

あと1キロ痩せたらいいなぁ…と思ってますニコニコ