何ともないわけないよね。 | あなたが居てくれてありがとう!

あなたが居てくれてありがとう!

7年前より実母の認知症が始まり、4年前に実父の癌が発覚する。
そして、2年前に父を在宅看取りしました。

実家に通いながらの介護生活を送ってきましたが、実母の施設入所により、介護生活から解放となり、主人とふたりでのんびりと生活をしています。

先週金曜日に胃がんがわかった主人。

相変わらず食欲旺盛ですニコニコ




何も生活自体も精神的な事も変わらないように思っていますが…少しは主人も私もストレスになっているのかもしれません。




私が胃カメラをやったのが、2019年8月でした。

父と母の介護生活でストレスいっぱいでした。

たしか…胃が痛くての受診だったような…




今日は思い切って胃カメラ予約のために病院受診して来ました。(主人も何の症状もなく胃がんだからね)



前に胃カメラをやった時には、胃カメラ予約が受診してから1ヶ月も先だったような気がする…今はコロナ禍で予約が減っていると医師が言っていた。



来週の27日に胃カメラをお願いした。

人生で3回目の胃カメラだショボーン



1回目の時は、鼻水やら嗚咽やら…もうイヤだーーーって思った汗



2回目は、鼻からにしてもらった。

これは大丈夫だったような…



でも、今回は鼻からはやらないって言われた汗

コロナ感染のリスクがあるのかなぁはてなマーク

眠り薬で口からでお願いしたけど、大丈夫かなぁ…。



受診の時に医師から「ストレスとかはありますか?」って聞かれた。


お母さん 「はい。」



それは解決できますか?



お母さん 「時間が経てば。」



自然に答えていた私、やっぱり何ともない訳じゃないんだ…私えーん



本当は、不安でどうしようもないのかなぁはてなマーク



そうよね、旦那さんが「がん」って言われて何ともないわけないよね!!



主人もきっと同じよね。