転換期 | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

皆さま、明けましておめでとうございます。

放置にも程があるこのブログ。
続けることって簡単じゃないですね(^^;

最初は、このブログを見てくれた人が元気になれるように、明るい内容を載せようと努めていたんですが、今じゃすっかり自分の日記…ならぬ年記。

時々自分のブログを読み返すと、この時こんな風に思ってたとか、自分でも忘れていた気持ちを改めて思い出します。

 

ここ一年、精力的に妊活に取り組んできました。

タイミング・人工受精の時期を含めると2年半くらいかな。

 

事細かに報告したかったけど、思った以上に時間も体力も精神力も消耗し、ブログを書くことが出来ませんでした。

私がぐうたらな性格なだけ疑惑もあるけど…。

 

仕事も一時辞めて、今まで頑張ってきた事とか、この先のキャリアとか全部捨てても妊活に専念したいと思って自分で選択した道でした。

 

だけど、正直、疲れ果ててしまいました。

心のどこかで、仕事まで辞めて犠牲にしたんだからきっと出来る!と筋違いな思い込みもあったと思います。

 

ステップアップしてからは、落胆した事もあったし、幸せで喜びの溢れる時間を過ごせた時もありました。

辛くて悲しくて、嗚咽を漏らしながら泣いた事もありました。

 

うまく笑えなかったけど、心臓がえぐられそうになりながらも笑顔を作れた自分を、今はちょっとだけ褒めてあげたい。

 

まだ完全に諦めた訳ではないけれど、妊活は少しペースダウンして、自分がこれから進む道を改めて見つけて行きたいと思っています。

母として生きるという人生プランは、達成出来ないかもしれない。それなら、それ以外の生き甲斐を見つけたらいいんだよね。

 

妊活を通して、人が生まれるまでの過程は当たり前に進んでいくわけではないことを知りました。

きちんと排卵し、受精し、細胞分裂して、赤ちゃんの袋が出来て、心臓が動き始めて、頭や体や手足が出来て、十月十日かけて、やっと外に出る。

生まれてからだって、当たり前に勝手に育っていく訳じゃなくて、お父さんやお母さんが必死に守って愛情注いで育ててくれる。

 

 

妊活は、卵から赤ちゃんになっていくことの奇跡、人が産まれてくることの奇跡、親が子を想う愛情の深さ、その他にもたくさんの事を教えてくれました。

私の見えている世界がまた一つ広がって、私の人生に深みを与えてくれました。

 

結果はついてこなかったけど、自分がここにいること自体が奇跡的な事なんだと思えるようになりました。

 

なんて、妊活終了みたいな雰囲気になっちゃったけど、ゆるゆるっと出来る範囲でもう少し続けてみようと思います。

 

諦めかけたら出来たとかよく聞くし、来月辺り、ポンっと授かっちゃうかもしれないしね(*´∀`)♪

 

何が起こるかわからないのが、人生ってもんよね!

 

叩かれても叩かれても勝手に起き上がる、おきあがりこぼしみたいな私ですが、本年も宜しくお願い致します☆