変化するということ | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

お久しぶりです。

ブログ更新の間隔がかなり大きくなってきましたが、ひとまず元気に過ごしています。


前回のブログでご報告したように、結婚してからかなり生活が変わりました。

というのは、お嫁さんになるって大変!!!という事です(^^;)


結婚するにあたり、やっぱり両家のすれ違いがありました。

今まではそれが普通と思っていた行動が相手の家族には不自然に見えていたり。。。

お互いに重んじていた事が違うから当たり前なんでしょうけど、ここまで染みついた風習や習慣はなかなか急には変えられず、今も苦戦してばっかりです。

嫁としての自覚も少しずつ芽生えてはいますが、嫁ぐというのはその家に染まるという事なのでしょうから嫌でも自分が変わっていくしかないんでしょうね。。。ふうぅ。。。


そして、仕事についても9年勤めていた会社を辞めました。

旦那様が転勤になり、東京を離れることになったからです。半年経たずにまた引っ越しです(笑)


9年も同じ会社にいると色んな事がありました。

経営者が変われば、会社の目指す方針もかわり、社風も変わり、入社した時は好きだった会社が、最後は大嫌いな会社になり、辞めた時にはさみしさよりも解放感の方が強くてこんなものかとがっかりもしました。

だけど、そこで得られた経験や辞めた後でも関係が続いていく友人ができた事は、何よりの宝物です。


ひとまず引っ越し準備とその後の手続きなどで忙しくすると思いますが、さてその後はどうしようか?といった状態です。


時系列で起こった出来事を振り返ってみると、人間は本当に常に変化するものなのだなと実感させられます。

ここまでの大きな変化は目に見えているので、誰にでも分かりやすいですが、皆さんもきっと大なり小なり日々変化しているはず。

変化していく過程では、歪みや衝突はつきもの。成長痛と同じですね!

だけどその成長痛にばかり目を向けているのではなく、変化した自分や環境の中に少しでも愛でられる事柄を探していきたいですね。


大変な事ばかりをピックアップしてしまいましたが、夫婦仲は良好ですよ~(^^)

旦那様の笑顔や寝顔をみるとじわじわと心が温まってきて、幸せな気持ちに満たされます。おバカな会話ばかりですが、それもまた楽しい一時です♪

そして今は愛犬と一緒にいる時間も長く、気持ち良さそうに布団にくるまっている姿を見ると、ついつい私も夢の中へと誘われてしまいますね~。


もうすぐ新しい土地へ旅立ちますが、心機一転新たなスタートです!

ブログ更新も不定期になってしまっていますが、これからもあたたかく見守っていてくださいまし(^^)