Cafeブロ⑤外苑前 | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

喫茶店めぐり、最近はお休みしておりましたが、久々にアップしますよ~☆


とってもお気に入りすぎて、お忍びで行きたい感じなのであんまり知られたくないのが本音。

でもやっぱり紹介したい気持ちも半分。


という事で、今回は原宿からも外苑前からも行ける「J-Cook」をご紹介します。


☆ポジティブ☆~∞


いつもは遠慮して店内写真は撮らないようにしていたのですが、今回はしっかり店内を撮らせて頂きましたよ~。


☆ポジティブ☆~∞

ガラス張りの天井の下では、まるでテラスにいるような気分にさせてくれます。

緑もあって、あたたかい日差しが感じられるさわやかな空間です。


☆ポジティブ☆~∞

奥まった室内は、昭和なポスターが貼られていながらもどこかお洒落で落ち着けるスペースになっていました。

一つのお店で二つの雰囲気を楽しめるなんて、なかなか面白いお店だなぁと思いながら、少し照明が暗めな席に座りました。


☆ポジティブ☆~∞

ウィンナーコーヒーにシナモンスティックがついていて、味はスッキリめ。

コクのあるコーヒーが好きな私には少し物足りない感じがしました(^^;)


☆ポジティブ☆~∞


そしてデザートはやっぱり必須♪

今回はマロンクリームケーキを食べました☆

美味しかった~!



私が行った時は、お客さんも少なくて、本当に何時間でも居られるような、落ち着いた空間でした。時間が経つのを忘れてしまうくらい。



壁に張られた絵画を取り替えにきていた絵描きのおじいさんと、マスターの奥様らしき方との会話がとても温かな雰囲気で、心が和みます。


ゆったりとした時間の中で自分の人生について振り返ったり、心穏やかな時間を過ごす事でこれからの活力にしたり、そういった週末も悪くないですね。



絶対また行きたい!と思わせてくれる素敵なお店でした☆

読みたい本もたまってきた事だし、近々また行ってみたいと思います♪