梅雨の髪のうねり、広がりにはコレ!! | キレイにオシャレにルミの日記

キレイにオシャレにルミの日記

ご訪問ありがとうございます。美容、スキンケア、コスメ、ファッションを通して楽しく過ごすための、自己満足ブログ&徒然日記。どうぞ、よろしくお願い致します。

 
 
こんにちは
訪問ありがとうございます♡
 
 
Rumiの自己紹介はコチラ→自己紹介

 

 
楽天ワンダフルデー
エントリーはコチラ
イベントバナー

 

 

梅雨の髪のうねりや、広がりに、お悩みありませんか?

 

 

ですが、今、

爆発的に人気急上昇な、コスメが、あります!

コチラ

 

 

以前書いた記事に書き加えた物です

 

「あの評判は本当でした!」

【オルビス エッセンスイン ヘアミルク】で、

くせっ毛でパサっと広がる髪がするんと素直に!

お風呂上がりにヘアドライヤーで乾かすときに、

髪になにかつけますか?

いわゆる「洗い流さないトリートメント」と

いうものは、

面倒でも、毎日、コツコツ、トリートメント、と、オイルを、

浸けていました。汗ばむ湯上がりに、

しかも、割と高額な物を!

でも、オイルをつけると、ツルツルすぎる髪触りが

人工的すぎて苦手だったり、

香りや重さが気になってしまったり。かといって、

ミストだとイマイチ効果が感じられなかったり。

 ずっとお世話になっている美容師さんから

「ドライヤーの熱ダメージを受けやすい髪なので、

何かつけてから乾かした方がいい」と言われ、

美容室専売品を買い、

浸けて、それから、

口コミをたよりに別の髪質改善を使用し、

そんな中、ドラッグストアで

バカ売れのフレーズに、

つい引き寄せられ、オルビスのヘアミルクを使い始めてみたら、、

もう、びっくり、です!オルビスのヘアミルク。

みずみずしい軽やかなテクスチャーです。

オイルやクリームのような重さはありません。

最初は、こんなに軽やかだと

仕上がりが物足りないのではと思いましたが、

むしろこの軽やかなテクスチャーが

使いやすくていいんです。
 
タオルドライした髪に、

乾燥が気になる毛先を中心に

2プッシュ程度をなじませ、

できれば全体になじむように

コーミングしてからドライヤーで乾かします。

すると、乾かしている最中から、

髪ざわりが全然違うんです。

まさに、するん、するんっという指通り。人工的なコーティング感ではなく、

髪そのもののなめらかさを感じます。

乾かしたあとの髪もいつもより柔らかくなり、

ゴワつきやうねりが軽減されます。

しかもこのミルクは無香料。

 

 ヘアケアアイテムって、

香りの主張が強いものが意外と多いですよね。

違うブランドのものを組み合わせたりすると、

香りが混ざって1日中気になったりしませんか? 

その点こちらは無香料なのでとても使いやすい!

重くなりすぎない、ベタっとしすぎない軽やかなテクスチャーもちょうどよく、

乾かした後の髪のゴワつき感や

うねり感も軽減されました。
 

なにより、140gで1320円。

近所のドラッグストアですぐに買えるという手軽さも文句なし。

乾いた髪にも使えるので、

朝ひとつ結びした髪にこれをつけてあげると、

ドライにボワッと広がっていた髪が

落ち着くうえ、ツヤ感もアップするんです。

オイルを使うほどではないけれど、さりげなく、

ほどよくまとまり感やツヤ感を出したい、

というときにもおすすめです。
 

 

 

 

 

でも、手間をかければ、
それだけ髪もお肌と同じ、
答えてくれます!!
それをわたしは知っているから!!

 

 

1日ワンダフルデーは

ポイント10倍♡

(シャインプロ除く)

 

 

ケラチンシャンプートリートメントを
取り入れるだけでもちがいます♡
 

 

 

 

トリートメントをつけて、

10分ぐらい置くだけでも、

全然違います。ツルサラに♡

 

 

 

もうひと手間かけるならコチラ

 

 

 
 
 
ヘアケアの順番に、ご紹介しますね
 
 

②そして、シャインプロ

(ヤーマン公式になかったので、、、

リニューアルするのかしら)

シャインプロで、アイロンをかけます

 

 

 

 

③ここで、1度洗い流します
 
 
④そして、ケラチントリートメントを塗布

 

 

 

 
④また、シャインプロでアイロンします
 
 
⑤洗い流して終わりです
 
 
これで、サロンあがりのヘアになります♡
 
 
 
 
続編
 
プラスわたしが、していること
 
ケラチンサプリ
 

 

髪、まつ毛、爪、お肌が、ぷりツヤ髪

もう、飲み始めて半年以上たちますが、

髪に、コシ、爪が強く、

なによち、お肌がぷりっぷりに♡

イベント時などは、倍量飲むと、

目の位置が上がってるかも?と思うくらいに

 

こんなお悩みありませんか?

 

☑若い頃のようにお肉が食べられない

☑胃腸が弱くお腹を壊しやすくなった

☑抜け毛が気になる・クセが出てきた

☑カラー・パーマで痛みやすくなった

”タンパク質”を吸収できていないかも

そんな、あなたに

吸収率96%

可溶化ケラチン

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、アウトバス、ミストも♡
シャントリ後濡れた髪アウトバス
ミスト→オイル
で、ツヤサラに
 

 

 

 
 
 

 

 

 
セットもあります(お得です)
 

 

 

 
 
ケラチンを内から外から補充♡
 
完璧♡
 
 
 
では、では、良い1日をお過ごし下さいませ