天海祐希「肌が若すぎ!スキンケアや筋トレ」 | キレイにオシャレにRumis,Diary

キレイにオシャレにRumis,Diary

ご訪問ありがとうございます。美容、スキンケア、コスメ、ファッションを通して楽しく過ごすための、自己満足ブログ&徒然日記。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

こんにちは

訪問ありがとうございます♡

 

 

 

0代とは思えない美肌の天海祐希さん。

若さを保つ秘訣はなんなのでしょうか。

今回は、天海祐希さんのスキンケアや

筋トレなどの美容法をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

天海祐希さんが、美しさを保つために

日頃から実践しているのは、

「よく食べ、よく寝て、よく笑うこと」だそうです。

笑ってできた小じわは美容クリームで治しているのだとか。

 

 

 

40代になってからは、色んなものなるべ

くキープする努力をするようになり、

努力した結果に得たものには充実感や達成感があって、

自分に自信がつくと話しているそうです。

やはりあれほどの美を保つためには、

相当の努力をなさっているのですね。それでは、

具体的な美容法をご紹介します。

 

 

 

天海祐希さんは仕事柄、化粧をしたり、

化粧を取るということがとても多いため、

きちんと化粧を取ることを意識しているようです。

翌日のために、美容液とリンパマッサージは必ず行なっているそう。

美白のために特段やっていることはないようですが、

ハリ活としてアスタブランエイジセンセーションで

マメに手入れをしているようです。

また、血流をよくするために湯船にちゃんと浸かったり、

定期的に運動したり、

発酵食品を摂るなど気を使っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜天海祐希のスキンケア方法〜

◆マスクと美容液でハリ活

◆メイクはしっかりオフ

◆休日はすっぴんですごす

◆毎日美容液とリンパマッサージマッサージ

◆十分な睡眠時間を確保(7時間)

◆肌荒れができたら皮膚科へ行く

 

 

 

 

 

 

 

愛用しているのが
KOSEグランデーヌルクサージュ
シリーズのアイテム。

 

 

 

 

 

 

↑目の下や目頭、目元、口元の乾燥に
よる小ジワ対策によいようです

 

 

 

 

 

 

食生活

 

天海祐希さんは、納豆やキムチなど

発酵食品を食べるようにしているそうです。

発酵食品を食べると、腸内環境が整い

お肌が綺麗になると言われ、若者から高齢女性まで

幅広くブームとなっていますよね。

納豆・キムチ・味噌汁は朝晩食べているといい、

野菜をたくさん入れた味噌汁やスープなどは

簡単なのでよく作るようです。

朝食は、納豆や焼き魚などの純和風なものが中心だそうです。

撮影に入ると、お弁当中心の生活になってしまうので、

おひたしや漬物、納豆を持参しているのだとか。

とっても健康的で素晴らしいですね。

また、時期は不確かなのですが、

ココナッツヨーグルトにハマっていたことがあり、

1日一回食べていたようですよ。

 

 

 

ココナッツミルクは植物性のヨーグルトなので、

体に優しいですね。

 

 

筋トレ

 

天海祐希さんは50代に入り、

若い頃よりもちょっとだけ運動量を

増やしたりと体作りを重視し、

女優としてその役に合う動きが

できるようありたいと考えているようです。

さすがプロ意識が高いですよね。

最近は、筋トレにハマっているといい、

「人間としても女優としても長生きするには

筋肉が大事」と熱く語っていたようです。

天海祐希さんは、ジムでパーソナルトレーナーのもとで

トレーニングしているそうです。

 

すごく疲れていてもジムに行かなきゃと思うと負担なので、

そろそろかな?と思ったら即ジムに行くといい、

心に負担にならないよう続けているようです。

忙しくてジムに行けない時はストレッチをしたり、

歯磨き中につま先立ちをしたりスクワットをしたりして、

ながら運動をまめにしているそうで、

続けていれば身体は応えてくれるのだそうですよ。

小さな積み重ねが大事なのですね。

また、「美容より健康」だという天海祐希さんは、

健康管理をきちんとしていて

、血液循環を良くすることを第一に考えているようです。

天海祐希さんは、2013年に軽度の心筋梗塞で

都内の病院に入院したこともあったので、

人一倍体には気を使っているのでしょうね。

天海祐希さんは、お風呂に入る前と入った後のストレッチと、

入浴直前に壁に向かって腕立て伏せを20回するのが日課とし、

筋肉を収縮させて血流が良くなるようにしているそそうです。

ストレッチをさぼると自分がつらくなるので、

頑張って続けているのだうです。

朝晩は10分くらいストレッチポールを

使って体を伸ばすそうですよ。

特に「おしりストレッチ」で股関節と

お尻をほぐすようにしているそうで、

やり方は片方の足を反対側の足に乗せて上体を倒すだけ。

 

 

た、昔は冷え性だったそうですが、

疲れがとれて温まる酵素風呂にできるだけ行ったり、

オメガ3のオイルを摂るようにしたり、

運動を続けた甲斐があって、

毎年の冬の手足の寒さはなくなってきたそうです。

 

 


拙い文章ですが、、

お付き合いくださりありがとうございます。