こんにちは

わたしのブログに訪問してくださる

ステキな方々ありがとうございまえす

 

 

 

最近、ますますキレイになった

水卜麻美さんの美の秘訣にせまります。

 

 

 

 

 

 

 

ムチムチしている身体も健康的で

セクシーな水卜さんですが、

中学・高校・大学と10年間バレーボールを

していたそうで、水泳も得意なのだそう。

東京マラソンに出場しフルマラソンを

完走したこともありますよね。

 

アナウンサー試験前にはダイエットで7

㎏痩せたこともあり、体型を気にして

努力されることもあるようですが、

食べることが大好きで1日に

4食食べているとも言われています。

 

メイク前や収録の合間には

リンパマッサージをするなど、

美容を意識した

ケアをしているようです。

 

リンパマッサージはダイエットだけではなく、

肌のくすみやくま、生理痛の軽減、

足のむくみ改善など様々な効果が

期待できるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

また日本テレビの女子アナウンサーは

江原道のハイビジョンメイクセットなどの

化粧品や

シュウウエムラのスキンケア化粧品を

使用しているようです。

 

水卜麻美さんのメイク方法は

ふんわりとした雰囲気で女性らしい

明るめトーンのメイクです。

 

眉は自眉をいかした

やや太いアーチ眉で

ダークブラウンのアイブロウを

使用しています。

 

アイメイクはブラウン系の

アイシャドウをまぶたの際に入れ、

アイラインをしっかりと引いています。

 

ビューラーをしてからマスカラを塗り、

チークとリップはピンク系のもので

可愛らしい印象になっています。