イベントバナー

 

 

 

こんにちは

わたしのブログに訪問してくださる

ステキな方々ありがとうございます

 

 

 

 

 

グラナクティブレチノイド

 

 

 

 

 


グラナクティブレチノイドの中のコア成分

「レチノイン酸ヒドロキ
シピナコロン」は

レチノールなどのビタミンAに伴う赤みや皮剥けといった

ネガティブな反応がほとんど見られず、

ビタミンAとしての効果はしっかりと

肌に届けることができる画期的な成分なのです。

 

 

グラナクティブレチノイドの効果

 
 

グラナクティブレチノイドは他のビタミンA同様、

しわ・たるみ・くすみなどのお悩みにはたらきかけ、

肌のハリや弾力が期待されています。

 肌改善への実験でもグラナクティブレチノイド2%の配合

スキンケア製品でシワの劇的な改善の報告があり、

皮膚刺激についてはグラナクティブレチノイド5%の

配合でもほとんど刺激がみられなかったとの実験結果があります。

 

 

直接作用するからネガティブな反応がなく効力を発揮!!

 
 

グラナクティブレチノイドの中のコア成分

「レチノイン酸ヒドロキシピナコロン」は、

直接レチノイン酸受容体に作用する「レチノイン酸誘導体」。

ネガティブな反応が起きない理由としては

そのままの形で直接レチノイン酸受容体に作用するという作用機序にあります。

今まで化粧品に使用されてきたレチノールや、

レチナール、パルミチン酸レチノールなどのビタミンは全て、

代謝型レチノールと呼ばれ、肌の中で最終的にレチノイン酸に変化することで、

ビタミンAとして作用していました。
しかし、このレチノイン酸ヒドロキシピナコロンはレチノイン酸に変化しにくく、

そのままの形でレチノイン酸受容体に作用。

そのままの形でビタミンA としてのパワーを大いに発揮することができるのです。

 

 

 

 

光毒性も低く、日焼け止めは必要ですが、

朝のスキンケアにグラナクティブレチノイドを使うことも可能です。
今までビタミンAに興味はあるけれどネガティブな

反応が気になって使用をためらっていたという方は

このストレスフリーの新しいビタミンAを

スキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

わたしは、肌が弱く敏感ななため、レチノールのは、

使えませんが、グラナクティブレチノイドは、

問題なく使用できます。

 

A反応に抵抗のある方は、グラナクティブレチノイドかから

始めるのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイアシンアミド

 

シワ改善ができる成分として

厚生労働省で認められたり、

レチノールのA反応を抑えてくれる

実力派の成分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では、雪ですので、お足元に気をつけくださいね