こんにちは

 

魅力解放セラピストの

nanakoですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピー×自然療法による

潜在意識解放セラピー

 

私の魅力解放カウンセリング

 

ご興味のある方は

こちらのライン公式アカウントから

お気軽にお問い合わせくださいむらさき音符

 

↓↓↓

 

 

 

 

LINE公式アカウントの友達追加はこちらから♪

 

 

 

 

いつも見に来てくださりありがとうございます

 

いつの間にか1か月以上

ブログをお休みしてしまっていました

 

皆さまお元気でしょうか

 

 

ーーーー

 

 

 

5月に入り、カラーセラピーを

ご依頼いただきましたので

その時のお話をしたいと思います

 

今日はカフェにて

セッションをおこないました

 

 

セッションする場所は

できるだけ静かな場所、

より自分に集中しやすい環境 が良いと思っていて

 

なので自宅にお招きすることも多いのですが

 

クライアントさまのご要望に

できるだけ沿った形で

ご提供できるようにしています

(ご期待に沿えないこともありますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセッションでは

 

クライアントさまに言ってもらった

 

 

「直感で選んだことが、

最近決めたこと、想っていることとリンクしていて、

 

潜在的に感じているなら自分を信じて

突き進んでいくしかないなと思う時間になりました^^」

 

 

という言葉がずっと印象深く残っています

 

 

 

 

 

 

自分が考えていることが

選んだ色のキーワードとして現れてくると

 

驚かれるクライアントさまが大勢いらっしゃいます。

 

 

その度にしっかり私も驚きますし、

 

やっぱり意識と五感(カラーセラピーに限っては視覚)には

繋がりがあるのだなあと痛感せざるを得ないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではなんとなく

 

顕在意識にしろ潜在意識にしろ

 

自分がどう思っているかについて

色のシンボルやキーワードを通して

 

『自分自身を知る』

 

ということに重点をおいて

お話ししてきたつもりでした

 

 

 

自分自身を知ることで

自分のことがもっと扱いやすくなるからです

 

 

 

自分にとって何が癒しになるか知っていれば

ストレッサーと対峙した時に回復する選択肢のひとつになりますね

 

 

 

自分にとってどんなことが恐怖のトリガーとなるのか に

少しでも気が付いていたら

 

いくつか対策が打てるかもしれません

 

 

 

 

これら「自分を知ること」は、私が

今までにやってきてよかったなぁ

と思うことのひとつです

 

 

 

自分を知るために 自分と向き合ってきた時間は

苦しいものでもありましたが

 

長い時間を経て

今ではそのどれもが意味のあることだったと

思えるようになりました

 

 

 


 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな風に

自分を知るということに重きをおいてきた私ですが

 

 

今回、セッションが終わった後

クライアントさまから先程のメッセージをいただいて

 

 

「色を直感的に選ぶこと」は

潜在的な自分の意識を知ることだけではなく

 

自分の背中押しにさえなり得るのだ

 

と気づきました

 

 

 

 

自分の直感がそう言うのだから

間違いない、このまま進めばよい

 

と思えるのは自己肯定感の高さにも比例するかもしれませんが

(自分を信じられる:自己信頼感がある ということだと思っています)

 

 

自分で選ぶ、という行動ひとつに

勇気づけられる瞬間もあるのですね

 

 

 

とっても勉強になりました

 

受けてくださったクライアントさま

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーのセッションをするたびに

沢山のものを受け取らせていただいています

 

 

自分と波長の合うお客様ほど

お互いに得られるものも多いような気がします

 

 

私のブログをみて、直接お話ししてみたいと

思ってくださった方

是非下記からご連絡お待ちしておりますね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こちらをクリックしていただくと

カラーセラピー単発セッションの予約ページに飛びます

 

また、LINEの公式アカウントや

インスタグラムのプロフィールページからも

予約ページに移動することが可能です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございました♪