泣きながら話す元嫁さんに、夫は、


子どもたち、しっかりしてる!

ちゃんと大きくなってるから大丈夫!

もう上の子は18だし、そんなに悩まなくても自分で考えてやってるよ!

こないだ(長女と)会った時も、全然普通だったよ!


みたいなことを言ってた。


全部で30分くらい話してたかな。

明け方に。


夫は電話の後また少し布団で休んだ。


しばらくして起きてきた夫と話をした。


大丈夫だった?

なんか子どものことで不安ってさ。

その電話でこっちが不安になったよ😢

わかってる。だからハンズフリーにしたでしょ?

何話してるかも気になるだろうなって思って。

わかってたよ!ありがとう。

でもさ、元嫁さんにとっては、夫さんは、やっぱり甘えられる人なんだろうね。

オレは違うと思ってる!

ん!??

soraちゃんはアイツのことよく知らないと思うけど、アイツはお金のことが心配でかけてきたんだと思う!そーゆーやつだ!何かあったら金金金!来年大学進学とかもあるし、お金で頼れるようにしておきたいだけだと思う!

そうかなー?


私は、元嫁さんは決してお金をひっぱるためだけに連絡してきたんじゃないと思う。


もっともっと女として頼りたいのを感じるんだよね。


きっと、元嫁さんは子どもという最強の武器を利用して、いつまでも夫さんに甘えたい、頼りにしたい、心配して欲しい、いざとなった時に助けてくれる人でいて欲しいのかなって。


父親なんだから一緒に背負って欲しいって、気持ちは分かる

でも、離婚したんでしょ?

一緒に子育てなんてできないよ

それに、何か具体的に悩んでるならまだわかる

けど、漠然とした子育ての不安にまでお付き合いしないといけないの!?

それって、完全に元嫁さんが夫さんに大丈夫って言って欲しくて、甘えたくて、安心したいだけじゃないの?

って私は思ってしまう


全ては大好きな夫さんをとられたくないって気持ちからなんだろうけど、本当にイヤ😢

夫さんはいつも私の気持ちも考えて行動してくれるし、とっても大事にしてくれるのに、不安になってしまって

なんかしんどい