先日次女が中学校を卒業しました!


長女と同じ私立中学での3年間

勉強は苦手だし、嫌い

でも、苦手ながらもギリギリのラインで頑張ってきたチュー

部活も1年生の時はAチームに入れなくて悔しい思いもしたけど、2年生からはずっとAチームレギュラーで頑張ってきた

友達関係も色々あった

私が知ってるだけでも色々あるんだから、実際はもっと色々あったのだろう

中学の時ってクラスや部活が全てで、そこでうまくいかないと本当に苦しい

その後に広がる世界なんて見えないもん

それでも、毎日一歩ずつ歩んできた次女

卒業して、また内部生として高校に進学するけれど、一先ず3年間お疲れ様!

高校でまた素敵な出会いがありますようにおねがい


そして、今日は5年生の長男とその友達を映画に連れてきている

長男が小さかった時は姉達の習い事に連れ回すことが多く、なかなか長男のための時間がとれなかった

今は小さい弟妹のお世話でなかなか長男のための時間がとれない

だからこそ今日は、意識的に長男のための時間

長男が行きたい映画に、大好きな友達を誘ってやってきたバス

くだらないことを言いながら友達と笑いあい、友達の弟が可愛くて世話を焼く

楽しそうな長男を見て、朝から幸せハート

そして、映画の間、私はコメダでまったりカフェタイムコーヒー贅沢だー✨幸せハート

この時間、末っ子を見てくれる母には感謝お願いハート


5人の子ども達に平等に愛をそそぐのはとても難しい

でも、みんなが「大切にされている」と思えるような母でいたいと思うのでした愛飛び出すハート