寝るということは一見簡単そうに思える

夜になったら誰だって布団に入って寝るでしょうって


でも、寝るって心が安定しているからこそできること


たとえば、保育園に入ったばかりの子は最初なかなか眠れない

抱っこしてもらったり、背中をさすってもらったり、それから普段の遊びの中で信頼関係を築いていって、やっと、安定した午睡をすることができる


夫はめちゃくちゃ眠る

昼寝をしたら3時間は起きない

夜も映画見たりゲームしたりした後普通に眠る

朝までぐっすりふとん1


こーんなに眠る夫なのに、私と一緒になる前は不眠で悩んでいて、睡眠導入剤を飲んでたんだって


元嫁さんと離婚して、何年も独身の間、習い事をしたり海外旅行に行ったり、充実しているようでも心の底では不安だったんだろうな


そう思うと、昼寝して全然起きない夫も、夜リビングで寝てしまう夫も


なんだかとても愛しくみえるのです飛び出すハート