病院入院2日目

朝8時 促進剤開始

5分おきくらいにお腹が張ってゔっ、、って痛くなる

少しでも痛くなってきたら麻酔入れていくから言ってねって昨日の麻酔科の先生に言われていたので麻酔をお願いすると、この日の麻酔の先生がまだ来てないから待っててくださいねってさアセアセ

なんじゃそらタラー

まだ大丈夫だったからいいけど、急にお産進んでたら麻酔間に合わないじゃんってちょっと不安になった真顔


10時ごろ麻酔科の先生来て麻酔開始、しばらくして昨日担当してくれた麻酔科の先生も来て、丁寧に確認しながら少しずつ麻酔を入れてくれたので安心飛び出すハート


促進剤もどんどん強くなり定期的な張りは来るけど、赤ちゃんが降りてこないから、お産は全然進まず、、、


麻酔で痛みもないし、昼食も普通にペロリチュー



炊き込みご飯美味しかった♡

14時 主治医の診察
子宮口は柔らかくて4〜5センチ開いてるけど、赤ちゃんが高いところにいるからまだ生まれないとのこと。夕方4時か5時くらいに生まれたらいいけど、まだ旦那さんは呼ばなくていいよってさ。
立ち会いに呼ぶのに早めには呼んでおけなくて、でも間に合わなかったら嫌だから、夫に電話するタイミングが気になって仕方なかったです泣

この時の内診で破水しました!
(助産師さんいわく、わざと主治医が破水させたと思う爆笑ってダッシュ

お腹の中が居心地がいいのかずっと降りてきてくれない赤ちゃんおねだり
どうしても夫に立ち会ってもらって、感動を共有したかったので、そこからずっとお腹に手を当てて赤ちゃんに話かけることにしましたラブラブ

ママも頑張るから、一緒に頑張ろう!
生まれてきてくれるのまってるよ!
元気に生まれてくれてありがとう!!

って飛び出すハート

そしたらどんどん赤ちゃんが下の方に降りてきてくれるのを感じました‼️

14:30 助産師さんの内診
赤ちゃん少し降りてきてて、頭に少し触れるようになったよ!って言われました爆笑
助産師さんに相談して、夫に16:30頃病院に来てくれるようにLINEするも既読にならず、、

その後もお腹に手を当てて赤ちゃんに話しかけ続けると、どんどん降りてくる感じがしましたイエローハーツ

15:20 主治医の診察
子宮口全開、もう生まれる!!!!!
旦那さんすぐに呼べる!?ってダッシュ

えーーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
あんなにまだまだ連絡しなくていいって言ってたのに無気力

すぐ夫にLINE電話するも出ず、、
仕事携帯を鳴らしてしばらくすると眠そうな夫の声、、寝てたな、、、

急いで来れる?
そんな焦らさんとって!もう生まれる!?
すぐ行くわ!!

一度寝たら起きない夫ふとん1
起きてくれて本当良かった笑い泣き

16時 夫到着
夫が来たのを見て、先生達もあっという間に分娩体制に。2回くらいいきむと同時に先生が吸引し、するっと生まれてくれましたうさぎのぬいぐるみキラキラ

夫は誕生の泣き声を聞いて、思わず涙が出たと言っていましたピンクハート

間に合って良かった♡
パパのこと待っててくれてありがとう♡
元気に生まれてくれてありがとう♡
これから、パパとママとお兄ちゃんお姉ちゃん達とたくさん遊ぼうね♡
みんながあなたのことを待ってたよ♡

小さな命、大事に大事に育てていきたいと思いますハート