ご訪問ありがとうございます。
こんにちは
HAPPYマインド♡セラピスト
入辺南菜(竹内奈菜)です。

「一人でも多くの女性やママを
もっと自分らしく楽にHAPPYにする」
を理念に活動をしています。

こちらのブログでは、
おっちょこちょいでズボラで
それでも頑張って生きてきて
心と体のバランスを崩し
不整脈を発症してしまったバツ1主婦が
今が一番楽しい♪
これからもっと良くなるとしか思えない♪
と変化するまで実践してきた

自分らしくHAPPYに生きるための
手帳術やノート術、マインド術などを
アップしています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れる
お手伝いができましたら、光栄です♪
詳しいプロフィールは→☆☆
 

 

皆さん、こんにちは♪

この週末、いいお天気でしたが

皆さんは何をして過ごされましたか??

 

実は私は、本日10月23日(日)は

 

茨城県のひたちなか市にある

「津田テラス」という所で

 

【みんなのマルをシェアするマルシェ】

に出店させて頂きました♪

 

こちらではアロマスプレーなどを

販売させて頂きました♪

 

それでね、売る以外は

特に何も考えていなかったのですがww

 

ふと思いついて

サンプルのマスクスプレーを

皆さんに体験して頂いたら

喜んで貰えるのでは?と思って

 

家を出る前に

マスクスプレーを作っていきました。

 

マルシェで皆さんに声掛けをして

体験をして貰ったら

とっても喜んで頂けました♪

 

なので私もとってもうれしくなりました♪

 

 

さて前置きが長くなりましたが

今回は、何の話かというと

 

私がやっているあな吉手帳術で

 

頭を常に空っぽにしておくと

ひらめきやすくなり

【〇〇度がアップする】というお話

 

  私達の脳は常にいっぱい

私達の脳は常に雑念だらけw

 

頭の中で常に

いろんな事を考えていませんか?

 

今日はアレとアレをやって

買い出しに行って

〇〇さんに連絡して…

 

私達が頭の中だけでいろいろ考えている

この状態↓↓

この状態を脳は

「忙しい」と感じるそうです!!

 

あなたも毎日「忙しい」

と感じていませんか??

 

 

そんなあなたに超おススメ!!

 

 

今日は、頭の中を空っぽにし

「忙しい」から脳を解放して

 

【〇〇度をアップ】する方法を

をお伝えします!!

 

〇〇度とは一体なんでしょう?


今日からすぐ出来る事もお伝えしますので

是非、最後まで読んでみて下さいね♪

 

  大切なのは、頭の中の事を外へ出すこと!

頭の中でいろいろな事を考えて

頭の中だけで処理しようとすると

 

私達の脳は「忙しい」と感じる

と先ほどお伝えしました!!

 

 

という事は!!

 

 

頭の中身を全部外へ出してあげれば

頭も「ラク」になる訳です。

 

 

その時におススメな方法が

皆さんもご存知の

 

「フセン」に書き出す事です!!

 

なぜなら、思いついた順番で書き出しても

後から、好きな順番に並び替えらえるから♪

※☑リストだと並び替えできないからね。

 

だから、とってもおススメ!!

 

こうして頭の中を

全部「フセン」に書き出すと

頭の中は空っぽな状態になりますね。

 

書き出すだけでも

かなり脳がスッキリしますよ♪♪

 

  空っぽになった頭で何が起こるのか?

こうして、

空っぽになった頭の状態で

 

目の前の事に向き合うと

なんと「余裕」が生まれるんですね♪♪

 

 

目の前の事をやりながら

次の事や他の事考えてりしませんか?

 

女の人はマルチタスクの人が多いと思いますが


そんな状態では実は「余裕」は生まれない。

仕事していると

結構、やってしまいがちですけどね💦

 

 

そして、

断捨離じゃないけどね

空いたスペースには

素敵な物がやってくるんです♪

 

空っぽになった頭の中にも

 

新しい情報・素敵な情報が入ってきたり

あなたに必要な事が入りやすくなったり

ひらめきや創造力がアップしたり

 

良い事づくし♪♪

 

だから、是非皆さんにもやってみてほしい♪

 

  頭を空っぽにすると「HAPPY度アップ」

という事で
私が常にあな吉手帳術

 

頭の中のやる事を「フセン」に書き出して

頭を空っぽにするを心がけている事や

 

アロマをうまく使っている事も

掛け合わさって

 

今日も朝から

皆さんにマスクスプレー体験してもらおう

という「ひらめき」起こった訳です♪

 

その結果、

たくさんの方に喜んで頂けて

私もHAPPYな気分になるという

 

素敵な循環が起きました♪

 

 

 

あな吉手帳術は

単なる手帳術と思っている方も

多いと思いますが

 

このように

使う人をHAPPYにしてくれる

「手帳術」だと私は、思っています♪

 

だから、HAPPYマインド♡セラピストの私が

皆さんにお伝えしたい事のひとつなんです♪

 

皆さんも手帳術を使って

HAPPY度をアップさせませんか??

 

  今日からあなたにも出来る事♪

今日のまとめです♪

 

HAPPYな毎日を送りたいなら

頭の中をすべて「フセン」に出して

頭を空っぽにすることを心がけましょう♪ 

 

空いたスペースに

素敵な事が入ってきたり

ひらめきが起こって

HAPPY度がアップします♪

 

 

是非、お家にあるフセンに一度書き出して
脳をすっきりさせてみて下さいね♪

 

実はフセンに書き出すメリットは

他にもたくさんあります♪

 

気になる方は

是非、あな吉手帳術講座を受けてみてね♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

そして、このお話を聞いて

【あな吉手帳術】に興味を持って頂けた方は

 

是非、オンラインの

【あな吉手帳術体験講座】を

受けてみて下さいね♪

フセンの書き方のヒント

などもお伝えしています♪

 

\手帳シーズンにつき/

 

通常2000円/90分の所

1700円/90分で受講できます♪

 

11月いっぱいなので

このチャンスをお見逃しなく!

 

現在の募集日程や詳細はこちら

↓↓

体験講座のお知らせ
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

そして、既にあな吉手帳を

使っている方は、もっともっと

手帳と仲良しになってみて下さい♪

 

そんな方には個別のお悩みに対応している

「個別セッション」がおススメです♪

 

初めてさんも受けられますよ♪

フセンの書き方だけアドバイスや

生活のお悩みを解決する方法など

お受けできますのでご相談下さい♪

 

10月から個別セッションキャンペーン中

 詳細はこちら

↓↓

【個別セッション体験しちゃおう!キャンペーン2022】

 

是非、この機会に体験してみて下さいね♪

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

南菜でした♡

 
【お問い合わせ】 
公式Line→ 
又は
@469bthrgで検索 
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 

HAPPYマインド♡セラピスト 
コラージュ作家


<雑誌掲載情報>
ClASSY. 2022.5月号掲載