ご訪問ありがとうございます。
こんにちは
HAPPYマインド♡セラピスト
入辺南菜(竹内奈菜)です。

「一人でも多くの女性やママを
もっと自分らしく楽にHAPPYにする」
を理念に活動をしています。

こちらのブログでは、
おっちょこちょいでズボラで
それでも頑張って生きてきて
心と体のバランスを崩し
不整脈を発症してしまったバツ1主婦が
今が一番楽しい♪
これからもっと良くなるとしか思えない♪
と変化するまで実践してきた

自分らしくHAPPYに生きるための
手帳術やノート術、マインド術などを
アップしています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れる
お手伝いができましたら、光栄です♪
詳しいプロフィールは→☆☆
 

 

突然ですが

皆さんはご自分の月星座を

ご存じでしょうか??

 

最近は、星占いが流行っていて

「月星座」について

耳にする機会も増えましたね。

 

「自分の月星座を知ってます」

という方もいると思います。

 

 

けれど月星座が〇〇座と知っていても

太陽星座との違いなどを知らない方も

多いのではないでしょうか??

 

という訳で今日は

久しぶりに星読みのお話しです♪

 

今回、この記事を読んで頂けたら
太陽星座と月星座の違いや

 

月星座の重要性が理解できると思います。

是非、最後まで読んでみてね♪

 

そして最後に

 

\大切なお知らせ/ 

 

もありますのでお楽しみに♪♪

 

そもそも太陽星座って何??

 

自分の太陽星座を調べてみると

 

「この星座って、私っぽくないな~」

と思う事がありませんか??

 

太陽星座

よく【あなたらしさ】を表している

などと言われますが

 

実は、太陽星座とは

「自分が咲かせると綺麗に咲く花」

のようなもので

あなたがもともと持っている性質とは

ちょっと違うんです。

 

つまりどういうことかというと

「目覚めさせる必要がある部分」

であって

 

まだ眠っている可能性がある

という事です。

 

 

星読みでは太陽星座

大人の自分や目的意識

顕在意識などとも表現します。

 

 

だから、太陽星座を調べてみると

まだ違和感を感じる方もいると思います。

 

 

でもこの太陽星座が

なぜ大切かというと

 

あなたらしく生きるため

の指針のような存在だからです。

 

あなたがあなたらしく輝いて生きていく上で

この太陽星座を知ることはとっても重要。

 

ひまわりの種を持っているのに

一生懸命、スイトピーを咲かせようとしても

うまくいかないよね。

 

必要な水の量も日照時間も

違うはずだから。

 

あなただけのキレイな花を咲かせて

輝きたいなら、

太陽星座を知っておく事が大事なのです♪

 

じゃあ月星座って何??

 

では、月星座って一体何なんだろう??

 

月星座を調べて、

この星の性質があると知ると

しっくりくる方も多いのでは??

 

月星座は、

花で例えるなら、根っこの部分

 

ありのままの素の部分

本能的な部分や潜在意識

幼少の自分

に当たります。

 

だから、こちらの方がしっくりする

という方がいると思います。

 

では、なぜ月星座を知ることが

大切かというと

 

花を咲かせる時を

思い出してみると分かりやいかな。

 

根がしっかり張った植物は

大きな葉と茎を育て

しっかりと太陽のエネルギーを受け取り

立派な花を咲かせる事ができます。

 

つまり、

 

月星座の根っこがしっかりしていないと

太陽星座の花を立派に咲かせてあげられない

 

だから、あなたの太陽星座を輝かせるためにも

月星座を理解する必要があるんですね。

 

太陽星座を目覚めさせるには、月星座は不可欠?

 

太陽星座を良く知っている私達は

無理して太陽星座を目指しがち。

 

例えばね、

私の場合、太陽星座乙女座なので

どうしても完璧を目指したい。

 

でも月星座蟹座

感情が豊かなので

ちょっと気分にムラもあるの。

 

だから完璧を目指したい私に

力を入れ過ぎてしまうと

 

再起不能になりますw

それって意味ないよねw

 

 

月星座蟹座の感情を大切にしたい

そういう自分自身を置き去りにする

という事態が起こると

 

完全に無理をした状態になるんですね。

 

 

そうなってしまうと

自分らしさも発揮できないよね。

 

 

つまり太陽星座を開花させたい私達は

常に月星座の潜在意識を

大切にしていく必要があるんです。

 

 

他の例で例えるなら

 

月星座は女性性

太陽星座は男性性

 

月星座の潜在意識で

感じたものを大切にしながら

太陽星座の性質を活かした手段で現実化させていく

 

こんな感覚です。

 

太陽星座だけでは

私達は成り立たないのですね。

 

 

さらに、月星座を満たしてあげること

 

月星座の重要性を

理解して頂けたら

 

次にしてほしいのは

自分の月星座の満たし方を

理解して、意識して過ごす事です。

 

月星座は無意識に求めている事が

必ずあります。

 

例えば、月星座蟹座の私は

自分の感情や気持ちを

自然と自分の信頼している人に

話を聞いてほしい、共感してほしい

という欲求を持っています。

 

そうすることで安定して

満たすことができるからです。

 

皆さんの月星座の中にも

そういう何かが必ずあるんです♪

 

月星座を意識して、生活してみよう♪

 

私達は、仕事をする時

エネルギーを外へ向ける時

 

太陽星座の戦闘モードで

立ち向かっています。

 

だから、月星座を意識して

リラックスし、自分を満たす

そんな時間を持つことが重要です♪

 

その時にやってほしい事は

ただリラックスする時間ではなく

 

自分の月星座を満たす時間

意識して持って頂きたいのです。

 

そうすると根っこがどんどん伸びて

根がしっかりしていくからです。

 

だから是非、今日から月星座を

意識して生活してみて下さいね♪

 

月星座の満たし方なんて

分からないよ~という方も大丈夫!!

最後まで読んでね♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大切なお知らせ

☑ご自分の月星座を知らない

☑月星座についてもっとよく知りたい

☑月星座の満たし方を知りたい

 

そんな方に朗報です!!

 

実はこの度、私入辺南菜は


11月に電子書籍を

出版させて頂く事に!!

 

それを記念して


本日~11月30日までの期間限定

 

無料の星読み占いを行います♪

 

時間は10~15分です。

 

さらに今だけ、お申し込みの方に

太陽星座と月星座を活かしてくれる

エッセンシャルオイルプチプレゼントも!!

 

この機会に是非お試し下さい♪♪

 

 

お申し込みは

【オンライン星読み占い無料】を選択してね♪♪

↓↓↓

申し込みフォーム

 

 
【お問い合わせ】 
公式Line→ 
又は
@469bthrgで検索 
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 

HAPPYマインド♡セラピスト 
コラージュ作家


<雑誌掲載情報>
ClASSY. 2022.5月号掲載