ご訪問ありがとうございます。
 
こんにちは
HAPPYマインド♡セラピスト
入辺南菜(竹内奈菜)です。
さまざまな資格や看護師の経験を融合させて
「一人でも多くの女性やママの
身体、心、生活を楽に
自由にHAPPYにする」
を理念に活動をしています。

こちらのブログでは、
自分らしくHAPPYに生きるための
手帳術やノート術、メンタル術などを
アップしています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れる
お手伝いができましたら、光栄です♪
詳しいプロフィールは→☆☆
 

 

皆さんこんにちは♡
皆さんの所は、授業参観は

終わりましたか??

私の所は先週、授業参観でした〜!!
 

で今回の記事のタイトルは、
授業参観のテーマでした。

 

まずはみんなに

【自分の特徴を知ることは

なぜ大切??】

という質問を

みんなに投げかける所からスタート。

 

いろいろな回答がでましたが

おおまかには

 

長所と短所を知ることで

良い所を伸ばして

悪い所を良くしていくことが

できるから!!

 

といった内容でした。

 

これって…

なぜか私たちに刷り込まれている

考え方ですよね…

 

親がそう教えているのかな…

ついついやりがち…かも。

 

 

皆さん子供達の

この回答を聞いて

どう思いますか??

 

うんうん

そう思う

 

そんな声が聞こえてきそう(;^_^A

 

 

でもね、その考えを

もう改めようよ~

私達、親がさ(^^♪

 

 

そもそも悪い所って何??

何が悪いの??

どう悪いのよ??

 

 

それって

ただ単に見方の問題じゃないかな??

 

 

私達、親が

一般的にとか普通とか

そういうのを基準して

自分の悪い所を見てるから

 

子供達にも

そういう視点で

見てしまうのではないかな('_')

 

 

 

【悪い所】ってという見方じゃなく

【良い所】として伸ばして

あげませんか??

 

例えばね

 

何をやるにも時間がかかる

見方を変えれば

自分のペースで確実にやることができる

 

 

落ち着きがない

いつも元気で活発

すぐに動ける

 

 

いつも話が滑っている

ちょっとの事じゃ、へこたれない

 (これ担任の先生が

自分で出した自分の事例www)

 

 

ちょっと見方【視点】を変えたら

それはすべて長所になるじゃん♡

 

ありのままの自分を

子供を認めてあげよう♡

 

そのままで

そこにいてくれるだけで

生きているだけで

それだけで奇跡♡

 

そのままで全部◎

 

 

という事で

【自分の特徴を知るのは

なぜ大切か?】

 

 

その【理由】は

短所を長所に変えるため♡

 

 

授業の最後は

素敵なゴールでした!!

 

なかなかいい授業してるな

と思いました♡

 

 

 

私達、親側も

【自分の特徴を知って

短所を長所に変えませんか??】

 

【自分の魅力を知る
ホロスコープセッション】
(自分の取り扱い説明書)
好評受付中♪


7,500円/60分(鑑定書なし)

10,000円/60分(鑑定書あり)

777

 

このセッションでは

自分がもっている資質や特徴

心の拠り所、モチベーション

人生の課題、強みや肩書になる事

などが分かります。

 

ですが何より

これが私らしさなんだ~

というのが分かって

悩んでいた事が晴れましたとか

 

私は私のままでいいんだって

自信が持てました!!と

言って頂く事が多いです♪

 

自分を認めてあげられるようになると

生きるのがぐんと楽に楽しくなりますよ♪

 

 

お申込みはこちら

↓↓

☆☆☆

 

 

<セッションを受けらたお客様の声を一部ご紹介>

☆かえでさん
心に残っている出来事はすべて人に関わることだったということや、正義感から自分を犠牲にしてしまう所がある事、自分に制限をかけていることが分かりました。自分の過去を振り返りながら、人に話す事や人の意見を聞くというのは、なかなか貴重な体験だし、客観的な意見は参考になります。何となく自分でも気づいていた大切にしている事を改めて認識できて良かったと思います。

☆maruさん
これまで自分と向き合うことをどちらかというと避けてきました。初めて、自分の事や思いを人にお話ししました。客観的に言ってもらう事で、自分を受け入れやすくなった様に思います。息子の事も大丈夫と思いつつ、不安だったので聞いてもらい、「それで大丈夫」と言って頂き、自信と信頼をもって息子と程よく進んでいきたいと思いました。
昔から一人になれる環境ではなく、一人の時間は好きでした。「一人の時間を」と言われた時は、そうだったな、一人の時間を大切にしようと思いました。周りの人も大切だけど自分の事も信頼し大切にしたいと思いました。

☆manaさん
自分の事がよく分からないと思う事が多く、日頃から自分と向き合いたいと思いながらも どう向き合えばいいのかも分からない…モヤモヤしながら過ごしていました。奈菜さんのLINEで「自分を知る」というワードに強く惹かれた事、奈菜さんからセッションを受けてみたい!と思いました。
「正義感が強い自分」を知る事が出来ました。今まで正義感が強いと思ったりし意識したことがなかったのですが、過去に感じたイライラや怒り、今現在しっくりしないと感じる事は実はこの「正義感」からくるものだったんだ!と納得しました。まさに腑に落ちるとはこういうことか!という感じ。
自分を知る事とゴールを知る事ができたので、これから自分と向き合いやすくなるかと思います。うまくいかない事が起きた時、自分の中でしっくりこないとき、イライラや怒りの感情が出た時、今日の奈菜さんから受けたセッションの内容を思い出しながら対応が出来そうです。
奈菜さんがとても話しやすくリラックスしてセッションを受ける事ができました。奈菜さんのセッションを受ける事が出来て本当に良かったです。

 

 

 

【お問い合わせ】
 
公式Line→ 
@469bthrgで検索
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 
アドラー流メンタルトレーナー
コラージュ作家