ご訪問ありがとうございます。
 
こんにちは
HAPPYマインド♡セラピスト
竹内奈菜です。
さまざまな資格や看護師の経験を融合させて
「一人でも多くの女性やママの
身体、心、生活を楽に自由にHAPPYにする」

を理念に活動をしています。

こちらのブログでは、
自分らしくHAPPYに生きるための
手帳術やノート術、メンタル術などを
アップしています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れる
お手伝いができましたら、光栄です♪
詳しいプロフィールは→☆☆
 

 

皆さんは、自分の手帳に

何かHAPPYページを組み込んでいますか??

 

 

綴じ手帳って、

自分に合う物を見つけるのって

大変ですよね。

 

しかも、中身がすべてお気に入りページ

ってことはまずない。

必要のない無駄なページも持ち歩いている。

 

 

 

でもあな吉手帳術なら

システム手帳だから

自分の好きな物を入れ込める

 

必要ない物は

持ち歩かなくてOK。

 

 

 

手帳は、毎日見る物だから

HAPPYマインドを作るための

最強アイテム♪♪

 

 

必要のないページは家において

 

見てるだけでテンションが上がる

見るだけで勇気を貰える

自分をご機嫌にする

そんなページを入れて

 

毎日をHAPPYに

暮らしていきましょう。

 

 

 

 

例えば

こんなページがおススメ

 

    

①小さなWishを集めたページ

プチご褒美ページでもいいですね。

 

 

 

何か頑張ったとき

ちょっと頑張りすぎたとき

やる気が出ないときに

このページを開いて

自分にご褒美を設定しましょう♪

 

自分へのご褒美に小さなWishを

叶えていくとHAPPY度が上がり

自己肯定感がUPするだけでなく

 

やる気が出ないときも

HAPPYな気持ちに切り替えられるし

やる気もUPしますよ♪

 

 

    

②ネットや本などから、心に響いた言葉を

付箋に書いてまとめたページ

 

 

 

悩んだ時、つまずいた時、落ち込んだ時

そのページを開いてみて。

偉人や著名人の言葉に

ヒントを貰ったり

勇気づけられるはず♡

 

自分の悩みもちっぽけに思えてきますよ。

 

 

    

③憧れの人、メンター、大好きな芸能人など

自分が言われて嬉しい言葉を書いて

貼っておくページ

 

 

対象の写真を貼って、吹き出しにすると

本人に言われているみたいな気持ちに♪

 

これもうまく行かなくなった時に

勇気やパワーを貰えて

また頑張ろうと思えますよ♪♪

 

 

    

④自分の理想の部屋、欲しい物、

行きたい場所の写真など…

寄せ集めてコラージュしたページ

 

 

頑張れなくなった時に見ると

これのために頑張ろうと

またモチベーションを上げることができます。

 

 

皆さんも自分を勇気づけてくれる

自分をHAPPYマインドにしてくれる

自分だけのページを

是非、手帳に入れ込んで

 

 HAPPYマインドで過ごして下さいね♪♪

 

 

それでは、HAPPYな毎日を♪♪

 

【お問い合わせ】
 
公式Line→ 
@469bthrgで検索
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 
アドラー流メンタルトレーナー
コラージュ作家