皆さん、こんにちは。奈菜です( *´艸`)

 

またまた今日は、朝活のお話。

良かったら、以前のブログも読んでね♪

ズボラ主婦の私が朝やらないこと!!

朝ルーティン

朝を楽にする!!ズボラ主婦の子育て

 

朝活やりたいな~と思うけれど

朝が弱くて…朝が苦手…っていう方も多いのでは?

また、私みたいに夜勤をやっていた方は

夜の方が強い!!なんて方もいるでしょう。

 

私もまさに朝が弱いタイプ。

そんな私が朝活を始めるにあたって

まず取り入れたのは

朝時間にワクワクを入れるという事♪

 

それとプラスで

夜時間の見直しでした♪♪

 

実は、今週7月17日(土) 5:30~

またまた、森りんこさんとインスタライブで

~幸せな朝を迎えるための 夜ルーティン~

のお話をするので良かったら、遊びに来て下さいね♪

 

インスタのIDは 奈菜が@nanatwinsmam  

りんこさんが@asakatubijin です。

 

で実際に朝活を始めた当初

私がやっていたのは、

「夜見ていたドラマを録画して朝に見る!!」

という事でした♪♪

 

なので「The 朝活!!」という

今みたいに ヨガとか朝勉をしていた訳ではなく

 

夜に行っていたことを

朝に持ってきたという感じでした♪

 

朝が苦手な私は、

まずは、朝早く起きる習慣をつけなきゃいけないんだけれど

何か私がワクワクする事や物を準備しないと

無理だな~と思ったのと

 

夜早く寝ないと、朝起きられないじゃん!!って思った時に

テレビをだらだら見ちゃって、結局寝るのが遅くなるから

そこを丸ごと朝に持っていっちゃえ~!!と思い、始めました♪

 

朝起きる事が苦痛になるのは勿体ないので

 

是非、皆さんも自分のやりたい事を

ワクワクする事、テンションが上がる事

もしくは、夜見ている番組やドラマを朝早く起きてみる

という事を始めてみて

 

早起きが習慣化できたら朝活?朝勉?

やってみてはいかがでしょうか??

 

奈菜でした(^^♪