今日は須藤ゆみ先生

『ごきげん暮らし学』

1日目でした(*^-^*)

 

※ごきげん暮らし学とは、ロジカルカウンセリング(論理的に悩みを解決する方法)を学び

それを毎日の暮らし中で活用し高めていく講座です。

詳しく知りたい方は、上の「ごきげん暮らし学」のピンク文字をクリックするか

一番下にあるあな吉手帳術のHPをクリックしてみて下さいね♪

 

今、頭の中がちょっと沸騰ぎみ(笑)

だけど凄く楽しかった〜♪♪

 

今回は、自分の現状と傾向が知れた事と

次の課題が明確なったので

それだけでも学びが大きかったけれど

 

先生と受講さんのやり取りを見ているだけで

いろいろ気が付くところがあって

 

インストラクターとしても

やり取りの勉強にもなりました!!

 

 

これできたら、本当にいろいろな事に

役立つよなぁ〜!!と

前から頭では分かっていたけど…

 

今は早く自分の物にしたい!!という気持ちと

ちょっと興奮との中にいます(*^-^*)

 

 

まずは、最初の問題を細分化する事が課題!!

 

付箋で細分化は慣れていたはずなのに

お悩みと聞かれて書いていたけど、全く出来てなかったよ(^_^;)

 

だかは、そこを意識して

出された課題をやりつつ

日々のちょっとしたモヤっとや

イラっとをメモして

 

今私は、何にイラっとしたのか?

何にモヤっとしたのか?

考えるクセをつけていこうと思います✨

 

なんか凄くワクワクしてます!!

 

今、ロジカルリスニングも同時進行で勉強しているのですが

より深い学びになりそうです(*^-^*)

 

リスニングの方もスイッチオンを意識してます。

 

まずは身近な家族から

ロジカルカウンセリングも

ロジカルリスニングも

トレーニングトレーニング(*^-^*)

 

※『ゴキゲン暮らし学』を詳しく知りたい方は↓↓