皆さんこんにちは~~(*^-^*) 奈菜です♪

 

皆さんは、手帳に挟まなくてもよくなった書類

どうのように保管していますか??

 

今日は、私の保管用ファイルを紹介します!!

保管用ファイルは 3つあります!!…多いかな??

 

 



 

①手帳の中身で保管しておきたい物

→1年分の週間リフィルと月間リフィル

→毎年のWishリスト

→それ以外に今は使用してないけど、どこかのタイミングで使用する物

(例えば:リアル手帳カフェの時のやる事付箋、大掃除のやる事付箋など)

 



②手帳に挟んでいた「Study memo」専用保管するファイル

→3つのカテゴリーで分けています。

Life(生活に関する事:お掃除の仕方とか子育てとか)

Work(仕事に関する事いろいろ)

Gardening(花の育て方や土の作り方など)

 



③家計簿専用ファイル

→終わった月の家計簿を保管したり、資産運用管理ページや

銀行管理に関するページを綴じています。

 

もう使わなくなったナカバヤシのあな吉手帳のファイルを

再利用して、保管用ファイルにしています♪

ナカバヤシファイルの良いところは、

前と後ろに好きな紙を挟められるところですよね!!

 

そして何より、背表紙も入れられる所が素敵♪♪

 



私は、こんな風にコラージュに目次を貼り付けて挟んでいます♪♪

棚に並べた時に目次があると分かりやすいですよね♪

 

なかなか背表紙や表紙に

紙を挟められるファイルってないから

ナカバヤシは本当に好き♪


気分によって、挟む紙も変えられるし。

私は、目次も貼って剝がせるテープのりを

使っているので

気分を変えたいときは目次を剥がして、

新しい紙に貼ります。

 

特に家計簿は定期的に開くので、

気分を変えたくなる時があって

よく挟む紙を変えています♪

今は新しく作ったコラージュを挟んでいます♪


noteにもアップしてます、

No.9のレトロパープルです♪↓↓

 

 

保管用のファイルだけど、やっぱり可愛いがいいですね(笑)

ナカバヤシのファイル使われてない方、

是非一度使ってみて下さい♪

 

という事で保管用ファイルについて

紹介してみました♪♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^♪