皆さんこんにちは〜

あな吉手帳術インストラクター

奈菜です(*^ー^)

 

昨日は手帳ミーティングの習慣化には

すでに習慣化している事とセットに。

というお話をしました。

 

今日は、全く真逆??のお話です。

 

 

あな吉手帳術を始めて

自分のズボラさを日々実感している

奈菜です(笑)

 

ズボラな私が頑張り過ぎると

後で負のスパイラルにはまります。

 

それに女の人って

ホルモン周期で体調もやる気も

変わるじゃないですか。

 

だから私は、

あえて手帳ミーティングしない日

を儲けたりしています。

 

計画的にスムーズに過ごす日がある

 

逆に

 

あえて時間に捕らわれず自由な日がある

 

 

そのバランスが大切なんじゃないかなと

 

長年あな吉手帳術をやりながら

 

自分と向き合い

 

実感しています。

 

 

たくさん予定が詰まっていて

頑張り過ぎた週は

 

手帳ミーティングなしの日

設けてみてはいかがでしょうか?

 

 

ミーティングしなくても

大丈夫なように金曜日までに

付箋を整理しておくとよりGood👍

 

だけど、あな吉手帳術は

いつでもリスタートできるのが

メリットです。

 

出来なかったら

またリスタートすればいい✨

 

疲れている時は手帳ミーティング

お休みしてもいいじゃない!!

 

 

4月はいろいろスタートして

忙しい時期でもあります。

 

手帳ミーティングの習慣化と一緒に

是非、手帳ミーティングしない日を

設けて

 

自分を優しく労ってあげて下さいね✨✨

 

私も労ります(笑)

 

自分にはめちゃ甘い奈菜でした〜てへぺろ

 

 
あな吉手帳術が気になった方はまずはこちら↓↓

あな吉手帳術を学ぶなら、お家でお手軽に動画レッスン↓↓

無料で貰えるプレゼントもチェック!!