今週も健診に行ってきましたよ☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-peti_e012295.gif
 
お腹の双子ちゃんは順調に成長しています☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-20090302234738.gif
 
右側→ジュースちゃん
体重  1323グラム  頭位 
左側→野菜くん
体重  1278グラム  骨盤位
 
やっぱり野菜くん  頭が上になってました!!
まぁ下にいるジュースちゃんは  圧迫されているから動きようがないんだけどね!!
 
そして  問題の頸管長ですが…3回も測り直して下さり
25ミリ  22ミリ  25ミリ
でしたダウンダウン
 
「微妙だけど  急激に進行している感じではないから  また1週間  様子みよっか」と!!
ただ「10月20日(息子の誕生日)までは(家で頑張りたい)って言ってたけど…そこまでは厳しいかもしれないね」とも言われてしまいました☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-20090302234724.gif
 
体重も2人分合わせて3キロ越えてるから
これからは  頸管長が縮む事はあっても伸びる事はないだろうなぁ…
もしくは同じままか!!!!
 
 
よく考えてみれば  安静生活も丸1ヶ月以上経過DASH!
『今週は入院になっちゃうんじゃないか』と毎週思いながら健診に行って
なんとかここまでやってこられたんだから上出来!?
と帰りの車の中で母と話してました☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-1FL0173.gif
 
日曜日には30wに入るし
蒼ちゃんの誕生日までは後2週半音符
10ヶ月に入る36wまでは 後6wだもん!!
 
まぁ後1ヶ月半だから長いのかもしれないけど…
後6wって思えば  短い気もするしニコニコ
なんとか頑張りたいなぁアップ
 
そして願わくは  自然分娩ドキドキ経産婦だから下からポンポンと産みたいなぁ音符
こんなに体力落ちてて産めるのか心配だけど☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-image4.gif
 
自然分娩なら  出産直後からすぐカンガルーケアさせてもらって おっぱいもすってもらえるしニコニコ
蒼ちゃんの時みたいに  何もなく元気に産まれてくれれば  産後1時間くらいは抱っこして一緒にいられるしキラキラキラキラ
 
蒼ちゃんの時は  本当に素敵なお産だったから  また素敵なお産にしたいなぁ☆蒼ちゃんすくすく日記*双子の天使を妊娠中*-178435_17.gif