※蒼ちゃんを子育てしていて気付いた事のメモです!!単なるメモなのでスルーして!!


クローバー何かやる時は 必ずひとつの事に集中できる環境にする!!
男の子は ひとつの事にしか集中出来ないっていうけど 蒼ちゃんもまさにそう!!
何かに集中してるとママの声が聞こえてない!!

クローバー集中してる時に声をかけると集中力が続かなくなるから声をかけずなるべく見守るようにする
クローバーまた何かをやるなら 他の物は片付けないと 他にも手を出そうとするので 気が散りやすくなる


蒼ちゃんはじっーと何かをするより 動き回っておしゃべりしてる方が好きドキドキ
だからなるべく外でたくさん遊ばせる方がいいドキドキ

でも動と静のバランスも身に付けてほしいから
うちの中で机で遊ぶ時間も作る!
その時に特に上記の事をする!