久しぶりに『語りかけ育児』の本を読み返してみましたキラキラ

蒼ちゃんは語りかけ育児のおかげか おしゃべりさんに成長中ニコニコ

1歳半頃から大人の言葉を真似して どんどん吸収してる感じで

1歳8ヶ月くらいになると覚えた言葉を使って その場面にあった2語文を発する様にドキドキ

1歳10ヶ月の今は 知ってる言葉を活用できるようになって
自己主張するように!!!!

「トトロ見てる時はズボンはかない」とか「ばあちゃ~んみかんとちゃっちゃ(お茶)」って言ってみたり
なんだかいっちょ前な事を言うようになったなぁと感じる今日この頃ニコニコ

パパとも電話で普通に会話が成り立ってて びっくりしますドンッ

語りかけ育児の本によると『1歳8ヶ月から2歳までには 2語、ときには3語をつなぎ合わせて文にします』と書かれていて

蒼ちゃんは順調かちょっと進んで発達しているかなという印象ニコニコ

この『語りかけ育児』の本は 語りかけの際の注意店だけでなく 体の発達や聞く力や注意力 この頃の遊びなんかも詳しく書かれていて
ほんとに勉強になるキラキラキラキラ


これから育児される方にお薦めの1冊です音符


※語りかけ育児がどんな物か なぜ私が語りかけ育児を始めたかなど アメブロには記事を載せていませんで 興味がある方はコメントの方に書き込みお願いしますニコニコ